最新コミットメント

望(のぞみ)オーガナイザーのバージョン履歴

 さて、もうすぐ2011年も終わりとなります。すでに10月くらいから来年の手帳の話題を書いてきました。こんにちは、コンセプトデザイナーの多ぁ望です。

 もはや2012年の手帳なんて、すでにみなさん準備済みだと思います。

 手帳情報をアウトプットしていながら、ようやく2012年の手帳を先日準備したところです。

 オリジナルリフィルを使うと

「いつでもできるから・・・。」

 そんな感覚が、ずるずるとタスクを後ろにずらしてしまう。気づけば12月も終わりそうになってしまいました。

 このブログで紹介しているシステム手帳のオリジナルリフィル「望(のぞみ)オーガナイザー」を今回印刷するにあたり、一部不具合を確認したので修正版を公開します。

ダウンロードはこちら

  • 望(のぞみ)オーガナイザー Ver8.6

  • <Ver8.6のトピック>
     1.Excel2010での14ヵ月以上連続印刷時の不具合解消(Monthly Bのみ)
     2.使い方ページにバージョン履歴を追記


    <Ver8.5のトピック>
     1.ウィークリーリフィルに土曜日はじまりの選択オプションを追加
     ※変更はバーティカルウィークリー(ウィークデー優先のみ)


    <Ver8.4のトピック>
     1.月曜、日曜はじまりの選択オプション追加
     2.縦型マンスリー、年間スケジュールのデザイン統一
     3.Winddows/Mac共通ファイル


  • オリジナルリフィル使い方1

  • オリジナルリフィル使い方2

  • オリジナルリフィル使い方3

  • オリジナルリフィル最新バージョンはこちらからチェックしてください。
  • オリジナルリフィルカテゴリ一覧



  • Try354:オリジナルリフィル「望(のぞみ)オーガナイザー」のバージョン履歴を残そう。
  • Excel2010での不具合


     今回は、6ヵ月分のバーティカルウィークリーリフィルと、1年分のマンスリーリフィルを印刷しました。

     マンスリーリフィルを印刷する際に、12ヵ月を超えて翌年の2月に差し掛かるとエラーが発生する不具合を確認。以前、年越し連続で印刷すると2月が14月になってしまう不具合がありましたが、関連したエラーのようでした。

     今回のバージョンで2年でも3年でも印刷可能となりました。

     すでにお使いいただいている方で、気づいている方もいらっしゃると思います。ご迷惑おかけしました。

    バージョン履歴を残そう!


     これを機会に更新履歴を残そうと「使い方」のワークシートにバージョン履歴を残すこととしました。

     おなじものをGoogle Documentに残しておきます。
    
     Google Documentを使うと、ブログにこのように貼り込むことが可能です。

     便利なのは、Google Document側に追記すればリアルタイムで貼り込んだ内容が更新されることです。

     今後もここに記録を残していきたいと思います。



     ひさびさにXmindのマインドマップも更新してみました。

     バージョン履歴、使い方ノウハウなどをまとめておくと自分のためにもなります。



     実は、ひとつ自分で使いたいレイアウトがあるんですが、もうちょっと時間かかりそうです。それはVer9.0のお楽しみにしておきます。

  • Try354:オリジナルリフィル「望(のぞみ)オーガナイザー」のバージョン履歴を残そう。
  • 関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)