最新コミットメント

手帳をリフレッシュしました

 このブログでは手帳術に力を入れてきました。今日は手帳のおしゃれについて紹介します。こんにちは、コンセプトデザイナーの多ぁ望です。

 まず、私の手帳を見て下さい。

 今まで何度か紹介してきたもの。

 でも、ちょっとおしゃれしています。

 どこが違うかわかりますか?

手帳リフレッシュ

 今日のトライ宣言です。

  • Try347:コーナー金具で手帳をリフレッシュしよう。手帳への愛着がモチベーションを左右する。

  • 手帳はモチベーションを左右する


     ここで自分が納得のいく手帳を見つけて、購入したときの心境を振り返ってみました。

  • Task2:11月までにA5サイズのシステム手帳をゲットする。08/9/20完了

  •  バリスタナイロンと皮のデザインが気に入っていたので、そのA5サイズを見つけてKNOXBRAINの手帳を購入しました。気に入ったものが手に入るとワクワクしてきますよね。あれから丸3年が過ぎました。

     3年も経つとこんな状態になってきます。

    手帳の劣化

     コーナー部分がこすれて、破れてしまっています。

     ささいなことかもしれませんが、こういう「ちょっと気になる」嫌なことが出てくると、モチベーションも下がってしまいます。

     購入当時のワクワク感が薄れてしまっていました。同時に手帳への愛着も薄れてしまいます。

     さて、今までとの違いがわかっていただけたでしょうか?

    東急ハンズでいいもの見つけた!


     先日、東急ハンズに寄ったときに、偶然見つけました。こういう部品を探していたんですよね。

     見つけたのはレザークラフト用品コーナー。

    「コーナー金具 315円」

    コーナー金具


     大きさが合うか心配だったんですが、合わせてみるとピッタリ!

     汎用接着剤をつけて、プライヤーでカシメて4カ所に固定。これでリフレッシュ完了です。

    コーナー金具装着


     ほら、モチベーションを下げる原因がキレイになくなりました。

     おかげで手帳への愛着も復活!

     手帳にもこだわりを持つと楽しくなってきます。

  • Try347:コーナー金具で手帳をリフレッシュしよう。手帳への愛着がモチベーションを左右する。
  • 関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    「そろそろ手帳を探そう」とのことで 整然手帳 ご紹介

    ご紹介
    今ある手帳の記入方式と週間予定表が99%違う整然手帳が登場しています。類似品は無い。手帳のあり方が大変化。時間目盛りが無い。予定内容はいっぱい書けるからラベルは減る。全1行が1予定の占有スペース。細かく書いた予定は縦一列に整列します。過去週の全予定はすぐ一覧できます。年に記入した1000以上の予定が逐次参照可能です・・「整然手帳」はamazon取扱い。一度ご覧ください。 By 整然手帳の shonantecho.com
    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)