最新コミットメント

1年間のGood&New!

 人生を変えるきっかけを与えてくれた方々へ感謝します。
1年間のGood&New!

 先月でフォトリーダーとしての1年を迎えた私。同じ受講生の会である「フォトリーひよこの会」のイベントをきっかけに、自分の一年間を振り返ってみました。

  • フォトリーダー1年生を振り返る

  •  私が受講したのは山口佐貴子先生の講座。

     受講後から定期的なフォローメールが届き、いつも元気づけてくれました。

     そして1年目となる5月には「ラストフォローメール」というタイトルのメールが届きました。

     その中で佐貴子さんが語りかけてくれたのがこれ。

    「1年分のGOOD&NEWをしてみませんか?」

     そして

    「1年間、頑張ったね。そう自分に声をかけてあげて」

     とやさしく語りかけてくれました。

     私にもたくさんのフォトリーダーの友人が増えました。フォトリーダーの1年って濃いです。

     みなさん1年で大きく成長し、羽ばたいています。

     私もそんな友人のおかげで大きく変わりはじめていることを実感しました。

  • Scheme192:羽ばたく友人がいれば、自分も飛び立てる。そんな友人にも自分にもありがとう。

  • 人生を変えるきっかけを与えてくれた人に感謝


     09年5月から10年5月までの私にとって、インパクトのあった出来事をマインドマップにしてみました。インパクトがあったこととは、Goodなことだったり、Newなこと。

     特に初チャレンジで成功体験を得たことは強烈なインパクトを与えてくれました。

    1年間のGood&New!
    多ぁ望Map No.0162

    ①山口佐貴子先生
     もちろん最初はフォトリーディング集中講座。これがすべてのきっかけとなっています。潜在意識のすごさ。無限の可能性を教えてくれたこと。そして多くの羽ばたける仲間と出会えたこと。佐貴子さんとひよこの会の仲間に感謝です。

  • 山口佐貴子公式ブログ~幸せの種をまくヒント♪人生にスイッチ!~

  • ②浜田 幸一先生
     初めて勉強カフェにおじゃましたときに受講した浜田先生のプレゼンセミナー。私のプレゼンへの興味はここからはじまりました。

     先生のようなプレゼンがしたい。そしてプレゼンを教えられるようになりたい。そう思ったことを記憶しています。

     そしたら10ヶ月後に自らワークショップを開催しているなんて驚き。

  • インサイトラーニング 浜田 幸一講師

  •  私をプレゼン好きに変えるきっかけを与えてくれた浜田先生に感謝です。

    ③すごい会議 永井コーチ
     おなじく5月に「すごい会議個人セッション」を体験させてくれた永井コーチ。その後もプラススパイラルワークショップなど、「努力のあり方」を根本的に覆してくれたことはその後の私の行動を大きく変えてくれました。

  • (株)Brilliantcompany 永井コーチ

  •  プライベートな出会いから、現在はビジネスでの飛躍を後押ししてくれているコーチに感謝です。

    ④玉川一郎先生
     自己流のマインドマップに不安を感じていた私に、大きな自信を与えてくれたたまいち先生。マインドマップ基礎講座をきっかけに「有機的なマインドマップ」を理解できたと思います。

  • 【マインドマップ】と【フォトリーディング】公認講師 玉川一郎のページ

  •  マインドマップに自信を与えてくれたたまいち先生に感謝です。

    1年を振り返って感じたこと


     1年を振り返って感じたことは、

    「あれ?1年でこんなに多くのことをやってきたんだっけ?」

     自分でも驚くくらい。

     他にもたくさんのきっかけを私に与えてくれた友人がいます。みなさんに感謝です。本当にありがとうございました。

     そして1年間がんばってきた自分にも。ありがとうございました。

     がむしゃらにがんばっているあなたにも、立ち止まって自分にねぎらいの言葉をかけてあげてください。

    「1年間、頑張ったね。そう自分に声をかけてあげて」

    関連記事


    theme : 自己啓発 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)