最新コミットメント

がんばれツーキニスト!

 あの勝間さんを真似るわけじゃないんですが、チャリ通はじめました。集中力を継続するためには、体力が必要。そのためには継続的な運動が必要です。
 実は、入社以来、何度となくチャリ通は実施してきました。これまた、なかなか続かないんですよね。忙しくなると、クルマ通勤に頼り、いつの間にかチャリ通を忘れてしまっている。そんなことを繰り返してきました。

 今年のチャリ通を振り返ってみると、夏前に何度か通ったくらい。というわけで、およそ3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

 先日紙に書いた目標。ここにも書いちゃったんですね。「チャリ通で体力をつける」って。というわけで、このブログにも書いちゃいます。そうすると、なんかやらなきゃいけないような気になってくるし。潜在意識にもたたきこまれてくれればいいんですが。

 今日なぜ、3ヶ月ぶりのチャリ通に踏み切れたかというと、「紙に書いたこと」に加えて、自分へのご褒美もひとつ。この写真です。

LEDライト

 ただのLEDライトなんですが、今まで、フロントタイヤのダイナモ(発電機)を使っていました。これだと、夜の走行がきついんです。そこで、このLEDライトを2週間ほど前に買っていました。ようやく本日デビューとなったわけです。ちょっと暗いけど、重たいダイナモよりは全然軽くて良いです。点滅にすれば、電池の持続時間も延ばせます。

 でも、3ヶ月ぶりのにわかツーキニストはきつかったです。今後は、2回/週を目標に継続して、体力維持をめざします。

Try36:私はツーキニスト。チャリンコ通勤を2回/週、継続。
集中力を継続するには、体力が必要。そのための運動をしよう。
関連記事


theme : 自己啓発 genre : ビジネス

comment

Secret

はじめまして

いやいや、チャリ通も凄いですよ!
ホワイトボード君に刺激与えてみます(笑

本で読んだことを実行できる人間は2~3%しかいないそうです。
やりますね!!!

崖っぷち女社長さん、コメントありがとうございます

 チャリ通応援コメントありがとうございます。「凄い」と言われるほど続いてないので、これからがんばりますね。
 本を読んで「ふーん」で終わってしまってはもったいないですよね。なので「身をもって体験してみる」。これが楽しくなってきてます。このブログ記事もそんな気持ちで作っています。
プロフィール

多ぁ望@新習慣クリエイター

Author

多ぁ望@新習慣クリエイター
 多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

ストレングス・ファインダー
1.戦略性
2.最上志向
3.親密性
4.責任感
5.着想

詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)