オーディオブックの体験談

 先日、ちょっと話題にあげたオーディオブックについての感想を報告します。今までiPodは音楽を聴くものという固定概念がありましたが、オーディオブックを入れて、使ってみました。あの勝間さんも推奨している勉強手法のひとつでもあります。

 といっても、きっかけは「無料プレゼント」というキーワード。ビジネスセミナーのCDが無料でもらえちゃうなんて、気になるじゃないですか。それは、

 リー・ミルティアの「成功のプログラミング『新しい自分を作る10の秘訣』」

 という3枚組のCDです。先日の出張の移動中に、聞いてみました。

<トピック紹介>
人生を変えるための非常に大きな力となる10のコンセプト
 1つ目のコンセプト「セルフイメージの改善」
 2つ目のコンセプト「ポジティブになる」
 3つ目のコンセプト「イメージ化」
 4つ目のコンセプト「自己肯定」
 5つ目のコンセプト「パターンの中断」
 6つ目のコンセプト「学習能力の強化」
 7つ目のコンセプト「第6感」
 8つ目のコンセプト「精神のテレパシー」
 9つ目のコンセプト「目標」
 最後のコンセプト「ユーモア」

という内容が女性の声で語られています。この中で、気になったことは
 「セルフイメージの改善」:これはまさに先日紹介した「非常識の成功法則」に出てきた潜在意識活用術です。家族や身近な人に植え付けられたイメージでみなさんの行動が形成されています。これをちょっとでも自分のイメージを良くすることで、自分の行動が変わってくるというもの。実は現在読んでいる「史上最強の人生戦略マニュアル」にも同様の内容が出てきます。ということで、わたしは偶然にして、立て続けに「潜在意識活用術」の重要性をたたきつけられました。

 それ以外には・・・。うるおぼえなので、もう一度どこかで聴いてみます。

 ところで、「無料プレゼント」ってちょっと怖くないですか?うたい文句によると、9000円で販売しようと計画していたものと紹介されています。で、無料で配布することにより、他の商品の販売が促進されることがねらいだとあります。
 当然、個人情報を提供するわけで、メルマガ等には強制加入ということになります。まあ、配信停止もできるので、今のところ「タダより高い物はない」という印象はありません。正直、HPで配信されている動画などはうざいですが。
 興味ある方は、下の画像をクリックして無料CDをゲットしてみましょう。

無料CD

<オーディオブックのメリット、デメリット>
 ここで、初体験のオーディオブックについて感想です。
メリット:夜間のバスでも利用出来る
 本は暗くては読めません。音楽を聴く感覚で、気軽に読書ができるといった感じ。

デメリット:気づくと寝ている。どこまで聴いたかわからなくなる
 まあ、繰り返し聞くと、あ、こんなこと言ってたんだ。と再発見があります。「非常識の成功法則」でもオーディオブックを薦めています。一度聞いたあとに、再び聞いたとき、そのひとの理解度はさらに増すとありました。


関連記事

テーマ: 自己啓発 | ジャンル: ビジネス

貴重なチャンス「第一回 Chabo!著者と読者の集い」 | Home | 年収2000万の手帳術

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する