最新コミットメント

「宇宙からの手紙」を受け取ろう

 こんにちは、新習慣クリエイターの多ぁ望です。

 今日はスピリチュアルな話題をお届けします。

 ザ・シークレットの本やDVDをご覧になった方は、この本もきっと気に入るに違いありません。ザ・シークレットの著者=ロンダ・バーン氏もこの本で元気づけられたそうです。

  • Scheme89:常に望みにフォーカスをあてよう。
    現実化への道は感情が教えてくれる

  •  あなたにも、宇宙から手紙が来たと思って手に取ってみて下さい。

     きっと、暖かい気持ちになります。

     きっと、気持ちが楽になります。

     そして、自信が出てきます。


     なぜなら、あなたには宇宙が手助けしてくれるからです。

    フォトリーNo.162

    宇宙からの手紙宇宙からの手紙
    (2008/08/29)
    マイク・ドゥーリー

    商品詳細を見る


     私がこの本からホッと気持ちが楽になったフレーズを紹介します。今日のスキーマです。

  • Scheme163:欠乏感に惑わされることなく満足感を重視する。それを選択できるのは自分だけ。
  • 宇宙からの暖かいメッセージ


    「ほとんどすべての人の人生に欠けているものは?」

     「自分の人生には、何ら欠けているものはないと悟ること」

    「もっと良いあなたになるためにしなければいけないことは?」

     「何もない。すでに十分すばらしく十分に価値があると知ること。」

     なるほどです。欠乏感に惑わされるのはもったいないです。満足感、充実感を重視したいですね。それを選択できるのは自分だけ。

    「自分自身を信じることは難しすぎるとき」

     「私を信じなさい。魔法と見えないものを信じなさい。自分を信じるよりずっと簡単です。」

     ポジティブシンキングでは「自分を信じること」が重視されます。でもそれってなかなか簡単にできるものではないかもしれません。

     そんなときに頼れるもの。信じられる何かがあると強くなれそうです。日本では宗教的な色が薄いです。何かを信じている人は強いですね。

    「何かに怒りを感じたときは何かあなたが学ぶべきレッスンがあるということ」

     まず、自分が「あ、今、イライラしている」と一歩引いて感じられることが大切です。そのあとで、このイライラはどんな学びを教えてくれているのか?と考えるとイライラと楽しくつきあえるかもしれません。

     このように気づかない小さな幸せを拡大してくれる暖かいメッセージが満載です。

     では、最後にこんな「テスト」がありました。

    「どのようにして愛・健康・豊かさを見つけますか?」

     答えはこれです。

     「探すことをやめること。そこにあるものを見始めます。」

     そうです。答えは目の前にあるんです。それに気づくことが出来るか否かで、自分の幸せが決まるってことですね。

     みなさんも、ちょっと立ち止まって目の前のものに目を向けてみましょう。
     
  • Scheme163:欠乏感に惑わされることなく満足感を重視する。それを選択できるのは自分だけ。

  • 復習 Scheme89:常に望みにフォーカスをあてよう。
    現実化への道は感情が教えてくれる

    復習 Scheme106:幸せのレベルを決めるのは誰でもなく、自分である
    関連記事


    theme : ビジネス書レビュー genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)