最新コミットメント

skypeデビュー!

 今日は、新たなトライの報告です。新習慣クリエイターの多ぁ望です。

 もはや使っている人も多いと思いますが、私は今日、初めて使いました。

skype

 です。

 今日の目的は仕事の打ち合わせ。

 といっても、自宅に帰ってから。
 
 約90分の打ち合わせをskypeで行いました。MacBookで。

 これが携帯電話だったらこわいですよね。

  • Try254:skypeでリモート会議を行おう!skypeがあれば空間的な制約がなくなる。

  • skypeを使うには?


     skypeを利用するためには、skypeの無料ソフトウェアをインストールして、IDを取得するだけ。skype同士の通話は完全に無料で利用できます。

     こちらのページからダウンロード可能です。

  • skypeオフィシャルホームページ

  •  最初ちょっと不安になったのは、こんな記述があったからです。

    1ヶ国限定プラン \695/月

    世界中どこでもプラン \1,495/月

     あれれ、やっぱり有料なのか??と思ったら、これはskypeから固定電話にかけるときに必要な契約です。skype同士ならば不要。

    どんなことができるの?


     今日は90分でどんなことができたかをちょっと紹介してきます。まず先方と携帯電話で連絡をとって、お互いのIDを確認して、MacBookで起動したskypeのソフトウェアから相手のIDを検索します。

     見つかったら、そのIDがコンタクトリストに追加されます。あとは「通話」ボタンをクリックするだけ。

    1.通常の電話と同じ会話が可能

     でも、電話器を持つ必要がなく、パソコンの前で相手と話している感じ。

    2.チャットでリアルタイムな文章のやり取りも可能

    3.添付ファイルの送信によってファイル交換も可能

     これ以降はまだつかったことがありません。

    4.画面の共有

     自分のPCの画面を相手に、またはその逆が可能

    5.TV電話

     内蔵のカメラをつかってTV電話が可能

    6.会議通話

     最大25名までの同時通話が可能。これってもはや会社にいる必要なく会議ができちゃいますね。

     詳しくはこちら参照ください。

  • スカイプらいふ:会議通話

  •  私のMacBookには内蔵マイクと内蔵カメラが付いていますが、いままで活躍の場がありませんでした。今日はMacBookの新たな一面を体感できちゃいました。すごいです。

     今後も活用していきたいです。

    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)