最新コミットメント

すごい会議のインストール

 今日は、「すごい会議」の話題を書きたいと思います。

 このブログでは、何度も取り上げているテーマですが、振り返ると着々と望む方向へ進んでいることに気づきました。

 これは「望みを注文する」ことと、それが引き寄せられてきているということを再認識することでもありました。

 それについて整理してみました。

①ビジネス書「すごい会議」との出会い 08.09.12
 ワクワクする大橋さんのサクセスストーリーにのめり込む。いつか自分も実践してみたいと次のタスクを注文。

  • Task5:「すごい会議」の実践。参加者全員が本気で戦略的フォーカスを実現する。

  • ②「すごい会議」の実践 08.10.3
     本を読んで、自分なりに実践。実際に望みを引き寄せた結果、その手法のすごさに大きな感動を得ました。

  • Task5:「すごい会議」の実践。10/3完了。
    参加者全員が本気で戦略的フォーカスを実現する。

  • ③本物の「すごい会議」を体験 09.05.24
     すごい会議初の個人セッションという企画に参加。ここですごいコーチ永井氏と出会う。相当デカイ目標を宣言してしまった。これも新たな注文のひとつ。

  • Task42:2010/5/31までに、社内コンサルティング機能を立ち上げ、5部署に対してコンサルティングを実施し、楽しく、やりがい世界No.1の職場を作る

  • ④すごいコーチを社内に呼ぶ 09.08.09
     5月の出会いから、3ヶ月後に社内でPR会を実施。

  • Scheme78:30分でも「すごい会議」はできる。
    意志決定のプロセスを知っていること。それがスピードを変える。

  • ⑤すごい会議勉強会を実施 09.10.08
     社内で、すごい会議の勉強会を開催。これは相当インパクトありました。会議の理想を知らない我々にとって、いかにひどい会議をやってきたかという現実を目の当たりにしました。ここから次のアクションが見えてきました。

  • Scheme108:効率的な会議はまずゴールの設定から。ひどい会議からすごい会議へ。

  •  そして、現在私は何をやっているかというと・・・。

    ⑥すごい会議のインストールへ 10.02.01


     昨年10月に、すごい会議勉強会を開催した結果、非常に大きな反応がありました。それらを受けて、1回キリの勉強会で終わらせたくない。会議の効率をあげるためには、このノウハウのインストールが必要と考えました。

     実は、現在具体的にインストールに向けて、新たなプロジェクトとしてスタートしています。

     そう。これは10月に注文した姿だったのです。

     そして、このプロジェクトの先には、自分がすごい会議のノウハウを教えていける立場になるというゴールをイメージしています。

     そうなったら、どうなるかというと・・・。

  • Task42:2010/5/31までに、社内コンサルティング機能を立ち上げ、5部署に対してコンサルティングを実施し、楽しく、やりがい世界No.1の職場を作る

  •  ぬぉおおお。

     1年前に立てた、このデカイ目標が手の届くところまで来ているかも!!

     ということで、振り返って気づく、大きな引き寄せ効果です。あと4ヶ月あります。4ヶ月後に、どんな報告ができるか今から楽しみです。

    このプロジェクトに望むこと


     さて、今後もすごい会議プロジェクトのレポートを書いていきたいと思っていますが、今回は本業のプロジェクトに入り込んできたので、なかなか紹介できないことも増えてきます。わかりづらい表現が出てくるかもしれませんがご了承ください。

     今回のインストールプロジェクトには、2つの目的があります。それぞれに私が望むことを残しておきたいと思います。

    1.すごい会議ノウハウの習得

     もちろん、ノウハウの習得は大きな目的です。すごいコーチのテクニックを学び、自分でも実践できるようになりたいです。
     毎回すごい会議では、大きな気づきが得られます。それらは今後もアウトプットしていきたいと思います。次回はこのすごい会議をインストールしたチームメンバーの変化について紹介したいと思います。

    2.習得したノウハウの普及

     現在は限定的なメンバーで実践しています。まずはこのメンバーで、すごい効果を実証し、そのノウハウを普及する手法を見つけていきたいと思っています。これなくして、成果ではありません。
     今は、まだアイデアがありません。でも注文しておけば、いつか潜在意識が見つけてくれるでしょう。

     今日のスキーマです。

    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)