最新コミットメント

変な仲間=珍獣?

 昨日の記事に引き続き、渡り鳥ワークショップの内容を書きたいと思います。

 昨日のレポートは主催者のCandyが「120%の満足」をもって報告してくれています。(失礼ながら、”さん”なしで書かせてもらいました。)

  • Candy☆BOX
    2010年を彩るマインドマップを描こう♪

  •  私も150%くらいの満足度でした。マインドマップへの理解を深めてくれたCandyに感謝です。

     さて、今日はその150%の中身をちょっと紹介したいと思います。

    1.変な仲間=珍獣?

    2.嬉しかったフィードバック

    3.2010年のフルマインドマップ


     今日のトライ宣言は、昨日と同じ宣言を再び書いておきたいと思います。

  • Try236:褒める、褒められる環境作りをめざそう。

  • 1.変な仲間=珍獣?


     まず最初はこれ。オビワンと短い時間で、濃いお話ができました。そのひとつの話題がこれ。

     オビワンはフォトリーディングの講座でもこう呼びかけます。

    「みなさんは、友達少ないでしょ。」
    「夢を共有したり、愛を語ったり、そんなのは変な仲間だ。」
    「そう、ツチノコだよ。」


     この言葉に妙に納得しちゃいました。そのとおりなんです。私も渡り鳥の仲間とは夢が語り合えるし、愛も語り合える。でも・・・。会社の中では?家族の中では?

  • Task24:大きな可能性を広げるフォトリーディング講座を受講する。5/17完了

  •  そういえばフォトリーディング受講後の私の率直な感想は次の三つでした。

    1.潜在意識の可能性を学んだこと

    2.貴重な仲間に出会えたこと

    3.フォトリーディングのスキルを学んだこと


     受講料10万円は半端な金額ではありません。これを自分に投資できるひとは少ないと思います。ましてパラパラめくるだけで読めるあやしい方法に。(※パラパラめくるのがフォトリーディングではありません。)

     実はここに、大きな価値があったんです。この高いハードルを超えてきた人達が集う場だったんです。そんな仲間が集まったのが渡り鳥の会。

     実は「フォトリーディングのスキル」を学ぶことは3番目でしかなかったんです。(オビワンもそう言ってました。)

     確かに変な仲間です。珍獣です。ツチノコかもしれません。でもその仲間に入ると、それが当然になります。そうやって集う仲間たちには、ものすごいパワーを持っています。

    2.嬉しかったフィードバック


     昨日、渡り鳥効果として「褒める、褒められる環境」が人と成長させると書きました。今日は私が嬉しかった具体的なフィードバックをここに残しておきたいと思います。

     こういうことはあとで振り返ると、また嬉しくなれるんですよね。

    ・プレゼンの姿勢がいい!
    ・ブログの文章がうまい。わかりやすい。
    ・マニアックなブログが好き。
    ・細かいマインドマップが好きです。
    ・マインドマップのセントラルイメージがいい。
    ・仕事にワクワクしてる
    ・環境にめぐまれている
    ・いろんなチャレンジをしている


     フィードバックいただいた方、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

    3.2010年のフルマインドマップ


     さて、3つめの肝心なマインドマップの方ですが、実はまだ完成していません。というわけで、ここは完成のタスク宣言をしておきたいと思います。

  • Task95:2010年のフルマインドマップを完成させる!


  • Task95:2010年のフルマインドマップを完成させる!

  • Try236:褒める、褒められる環境作りをめざそう。

  • 復習 Task24:大きな可能性を広げるフォトリーディング講座を受講する。5/17完了
    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    珍獣の集いは永遠に・・・

    多ぁ望!
    ブログの紹介ありがとう。

    そして、遠くから、ワークショップ&新年会に参加してくれてありがとう。

    こらからもお互いを高めあって、珍獣度を上げていみましょう(笑)

    珍獣度を高く、そして増殖していく

    Candy!コメントありがとう。

    渡り鳥には美しく、かわいく、そしてかっこいい珍獣がいっぱいです。

    そんな珍獣をどんどん増やしていきましょう!

    でもホントに2010年の渡り鳥はどうなっちゃうのか想像できません。

    だからさらに楽しみでもあります。

    珍獣一人飲み

    珍獣か、、、、、なるほどです。

    だから、最近、飲みに行くときはバーで一人飲み。

    愚痴聞くより、色々建設的思考ができますしね。

    なんかわかりますよ。

    れいさん、コメントありがとうございます。

    珍獣って周りにあんまりいないんですよね。私の周りにも。

    そして、我ら珍獣仲間に「愚痴」をこぼすひとっていないですよね。

    そんなことに時間を費やすのがもったいないという、やっぱりひと味違う仲間、本当にすばらしい仲間達です。

    そんな仲間にコメントいただけることに感謝です。ありがとうございました。
    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)