最新コミットメント

渡り鳥効果にありがとう!

今日のGood&New!を記録しておきます。

たくさんありすぎて頭がぐるぐるしてます。

2010年を彩るマインドマップワークショップに参加してきました。

2010年末のイメージが見えてきた。

オビワンとガッチリ握手したこと。

会いたかった人と会えるってとってもワクワクします。渡り鳥の生みの親、大本インストラクターです。

短い時間でしたが、貴重な時間を共有できました。ありがとうございました!

マインドマップインストラクターのishigamori_saeさんに会えたこと。

 2日前にツイッターでフォローしてくれた石ヶ森インストラクターがスペシャルゲストでいらしてくれました。全然知らなかった。こんなに早く会えるとは思えませんでした。

渡り鳥効果のメカニズムが解ったこと。

今日もたくさんの仲間から嬉しいフィードバックを頂きました。

渡り鳥は自分を成長させてくれる効果があります。これが渡り鳥効果。

そのヒミツは「褒める」ところにあると気づきました。

褒める、褒められる環境


日常の環境ではなかなか褒められる機会って少ないと思います。

でも、渡り鳥の世界は違いました。ひとりひとりが熱い気持を込めて褒めてくれるんです。

いや、「褒める」という言葉は適切ではないかも。

フィードバックしてくれた本人は「褒める」意識はないかもしれません。

ただ、本当に感じたことを共有したいだけなんだと思います。私も一生懸命にみなさんへのフィードバックをしたつもりです。

ひとりからの共有が、そこにいるメンバーに伝わり、それが共振を起こします。

共振は小さなエネルギーの入力で、想像を超えるエネルギーを出力します。

それが自己成長を実現させてくれるんです。

これは私ひとりの経験ではありません。渡り鳥のメンバー達の変化を目の当たりにして気づいたことです。

2010年の渡り鳥達は、すでに飛び立っています。
自分のありたい姿を目指して。


私も一緒に、高く、遠く、ひとりではたどり着けないところまで飛んで行きたいと思います。

今日の別れ際の私のメッセージをここに書いておきます。

  • Try212:「お疲れ様でした」を使うのをやめてみよう。「ありがとうございました。」で一日を締めくくる。

  • 渡り鳥のみなさん、本当にありがとう。そして、今年もよろしくお願いします。

    今日の大きな気づき「褒める、褒められる環境」を職場にも活かしていきたいと思います。

    本日のトライ宣言です。

    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    ありがとうございました!

    多ぁ望さん、昨日はありがとうございました。

    私もオビワンと初めてお会いすることができて、渡り鳥の力の源を感じ取ることができました。

    そして、多ぁ望さんが去り際にお話してくれた、「お疲れ様ではなく、ありがとう!」よかったです。
    多ぁ望さんが帰った後、あの場にいたみんなが影響受けてました。
    思わず「おつかれ・・」と言ってしまうんですけど、確実に意識しているので、これからは「ありがとう」が増えていくと思います。

    ありがとうございました!

    「ありがとう」を伝染させていきましょう!

    よーさいさん、コメントありがとうございます。
    昨日は、いろんなお話きけてありがとうございました。
    渡り鳥パワーはすごいですよね。

    オビワンと「言葉の力」がすごいという話になって、この「ありがとう」の取り組みについてお話させてもらいました。

    そこで、帰り際にみんなにも伝えたいってひらめいたんです。

    よい影響与えられたら嬉しいです。

    これからもよろしくお願いします。

    ありがとうございました!
    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)