最新コミットメント

10月のTry項目の棚卸し

 こんにちは、新習慣クリエイターの多ぁ望です。Phase3の2ヶ月目の目標達成度のチェックの時期がやってきました。

1.ターゲット:2010年2月28日
2.新たな宣言:120個以上
(20宣言/月を6ヶ月継続する。宣言にはトライ、タスク、スキーマを含める)
3.半年ごとに目標を再設定する
4.マインドマップ:累計180枚以上

 10月の目標値は、40宣言。33%となります。
 さて、その目標達成度は・・・。

目標達成度のグラフ(Phase3)

Try (9.16 %)11件
Task (11.6 %)14件
Scheme (18.3 %)22件
Comp (7.5 %)9件
Total (35 %)42件
Target (100 %)120件


 このように、42宣言、35%となりました。目標達成です。

 予想以上に仕事が忙しくなってきましたが、Phase3で目標設定をゆるめたおかげで、なんとか達成することができました。

 10月の更新頻度は28/31=90%です。週2回を更新しなくても良い日を作ったので、70%以上であれば狙い通りです。
 マインドマップは現在通算117枚目。一部公開できていませんがこちらもマイペースで続けていきたいと思います。

 今までのペースが習慣づいているため、なんか書いちゃうんですよね。でも水曜日と木曜日のGood&Newは、気軽に書けて、自分でも気分が良くなる習慣になりつつあります。

  • Try202:火曜日と木曜日は「今日のGood&New!」を書く


  •  このペースで、11月もがんばっていきたいと思います。

     以下、トライ項目の実績リストを公開します。

    現在までに511件更新しました。

    Try項目の件数:11

    No.宣言内容宣言日
    Try212「お疲れ様でした」を使うのをやめてみよう。「ありがとうございました。」で一日を締めくくる。2009.10.29
    Try211新書ザッピング術を使って、3冊読んでみる。2009.10.27
    Try210男女の思考の違いを受け入れて、コミュニケーション力を高めよう2009.10.22
    Try209プレゼンを聞くときは、キャッチさんになろう。話し手のときは、キャッチさんを見つけ、聞き手のときはキャッチさんになる。2009.10.3
    Try208「うまくいかなかったこと」から「それでもよかったこと」を見つける。この手法はチームワークの絆を強くする効果がある。2009.10.2
    Try207毎日瞑想の時間をとる。今、この瞬間の真の自分を見つめよう。2009.9.26
    Try2061日1個以上「よかった」を見つける。どんなにつらいことにも「よかった」はある。2009.9.24
    Try205感謝はまず形から入ろう。気持ちはあとからついてくる。2009.9.22
    Try204流れに逆らうよりも、流れに乗る考え方を身につけよう
    変化の激しい社会で安らぎを得るために必要なこと
    2009.9.15
    Try203毎晩寝る前に「望みのフォーカス」を確認する。
    本当に「望み」を考えているか、セルフチェックをしよう。
    2009.9.10
    Try202火曜日と木曜日は「今日のGood&New!」を書く2009.9.9
    Try項目の実績:11 件



    Task項目の件数:18

    No.宣言内容宣言日
    Task77自分軸の融合を完了させる。仕事、家庭にもパワーネーム同等の活動を。2009.10.19
    Task7609年11月08日 プラススパイラルワークショップを開催する2009.10.12
    Task75ブログのバックアップを書籍化で実行する。Vol3と4を2011年3月に発行予定。2009.10.11
    Task74発声力セミナーを受講して、声の課題を克服する。2009.10.8
    Task73フォトリーひよこの会 一周年記念オフミを開催する。自分と仲間の成長を共有しよう。2009.10.5
    Task72EQを高める5ステップを実践する。自分のビリーフを見つけるためには内面に入り込む必要がある。2009.9.29
    Task71「鏡の法則」のオーディオブックを聴く 9/27完了2009.9.28
    Task70第4回渡り鳥の会に参加する。エネルギッシュな参加者のマイ・ストーリーを共有する。10/4完了2009.10.4
    Task69ワークを含めたセミナー構成について時間配分を見直す 9/20完了2009.9.20
    Task68ブログのバックアップを書籍化で実行する。1年の記録を1冊の本にしてみよう。 09/10/10完了2009.10.11
    Task67フォトリーひよこの会のオフミを開催する。フォトリーディングの集中講座の感動を再び! 10/4完了2009.10.5
    Task66「引き寄せの法則」を勉強会で教える 9/5完了2009.9.6
    Task59ファシリテーションの社内セミナーを開催する 9/16完了2009.9.17
    Task29第3回「すごい会議」を実践する。10/2完了2009.10.3
    Task項目の実績:14 件 (Task完了項目:9件、未完了項目:5)



    Scheme項目の件数:22

    No.宣言内容宣言日
    Scheme112マスターマインドは理解を加速し、成長も加速してくれる。2009.10.31
    Scheme111自分軸=「ものづくり」。自分と仲間の価値を作り出すこと、それが私の軸である。2009.10.26
    Scheme110上司のアドバイスは部下にとって命令である。重要なのは部下に考えさせ、気づかせること。2009.10.25
    Scheme109第1領域から第2領域へシフトするための秘訣は、新たなチャレンジを続けること。それが良い方向へ導いてくれる。2009.10.24
    Scheme108「恋」とは期間限定のサービス。サービス期間が終わっても関係性が崩れないのが本当のパートナーである2009.10.20
    Scheme107ゆだねるとは、執着を手放し、ひらめきに基づいて行動すること2009.10.15
    Scheme106幸せのレベルを決めるのは誰でもなく、自分である2009.10.13
    Scheme105ゴールは常に遠のいていく。ゆえに学びは一生続く。2009.10.10
    Scheme104モチベーションの共振現象はその場を共有してない人にも伝わる2009.10.9
    Scheme103一人で10冊選ぶより、10人の10冊に価値がある。新たな本、新たな気づきに出会えることは勉強会の醍醐味。2009.10.7
    Scheme102感謝されることに感謝する。感謝の共振が、人を変える。2009.10.6
    Scheme101気づきは人それぞれ。誰かの気づきは自分では得られない。共有することは極めて価値が高い。2009.10.5
    Scheme100「習慣化」とは努力して続けることではない。楽しくて続く行動を見つけること。2009.9.27
    Scheme99ワークライフバランスはすばらしい経営戦略である。個人も会社も成長できる取り組み。2009.9.25
    Scheme98子供からEQの高さを教えてもらう。感情を押し込める大人よりも学ぶべき点が多い。2009.9.21
    Scheme97セミナーはひらめきを得る場所
    セミナー経験は実行して初めて価値がでる
    2009.9.19
    Scheme96「今日のうまくいっていること」がない日はない2009.9.16
    Scheme95第六感とは感情という知覚である
    明るい感情は内なる存在の波動と一致した証拠
    2009.9.14
    Scheme94期限が決まった業務は「ゴール逆算法」を使って成功のイメージづくりからスタートする2009.9.12
    Scheme93プラススパイラルマスターになるためには、節目ごとの意図確認が重要。2009.9.7
    Scheme92ネガティブなことを引き寄せている自分に気づくこと。気づけば、ポジティブな方向へ修正が可能。2009.9.5
    Scheme91価値が共有されると、チームは動き出す
    タテマエの報告会よりも、ホンネの勉強会に価値がある
    2009.9.3
    Scheme項目の実績:22 件
  • Check14:10月の目標達成度は35%。(月間目標達成度は33%)。マイドマップは通算117枚目。

  • 復習 Try202:火曜日と木曜日は「今日のGood&New!」を書く
    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)