最新コミットメント

プラススパイラルワークショップのご案内

 今日はセミナーの開催案内です。8月に勉強カフェにて、こんなワークショップに参加しました。

  • Task58:坂道下りながら目標実現ワークショップに参加する 09/8/15完了

  •  このときから、すでにセミナー開催の話が持ち上がっていたんです。当時は受講者である自分が講師になるとは思ってもなかったんですが、今回はサブ講師として参加させていただくことになりました。

     メインの講師は「すごい会議」で世界を変える男、永井さんです。
     そして当時の参加者5名がサブ講師として活躍します。

     このワークショップに参加すると、

    「問題と格闘し、戦いながら目標実現する世界から、問題と調和し、坂道を下るように目標実現する世界へシフトを起こす」

     というプラススパイラルの上昇気流に乗ることができるようになります。

     サブ講師5名がプラススパイラルの実体験を共有します。
     ご期待ください。

     開催案内、申し込みはこちらからどうぞ。

  • ★11/8 プラス・スパイラル ワークショップ★
  • プラススパイラルメンバー
    開催日:09年11月08日(日)
    場所:スター研修センター 目黒
    定員:8名
    講師:
     メイン講師 すごい会議コーチ プラススパイラル会 代表
           永井 祐介
     サブ講師 あっきー、さち、ユアン、タケ坊、多ぁ望

    ひらめきが実現するセミナー


     8月のワークショップは永井さんがひらめいた企画でした。そしてそのワークショップに参加した5名もまた、ひらめきによって集まってきた人達でした。

     永井さんからこんな提案が・・・。

    「今度は、みんなが教える立場になってセミナーを開催したらどう?」

     さて、この提案に参加者全員が賛成するのでしょうか。

     全員の答えはこうでした。

    「おもしろそう。やりましょう!」

     ひらめきで集まってきたマスターマインドは何かが違うと思った一瞬でした。

     その後、勉強会を重ねて現在11月に向けて準備中です。

  • Task66:「引き寄せの法則」を勉強会で教える 9/5完了

  • こんな人達に参加して欲しい


     今回開催予定のワークショップはどんな人達に来てもらいたいかを考えてみました。

     自分自身が、プラススパイラルの上昇気流に乗り始めていることを最近実感できています。それによって、とても気持ちが楽になってきています。そして楽しくなってきています。

     今まで目標を掲げて、それに努力、根性、忍耐でがんばっている方、たくさんいることと思います。それでもゴールが見えてこなくて、へこたれそうなひと、疲れているひと、こそ参加して欲しいです。
     きっと大きな気づきが得られることと思います。

     1.すぐにイライラしてしまうひと
     2.がんばり屋さんと自覚しているひと
     3.自分に自信のないひと
     4.最近、つまずくことが多いと思っているひと
     5.会社に行くのが辛いひと


     サブ講師である5名の実体験はきっと、あなたの何かのきっかけになると思います。この5名は頼まれて講師をするわけではありません。

    「自分自身の体験を共有することで、誰かに貢献したい。」

     そんな気持ちから手を挙げて準備をしています。

     ここからプラススパイラルのメンバーが増えてくことを期待します。

    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)