最新コミットメント

フォトリーディングセミナーの感動を再び!

 こんにちは。新習慣クリエイターの多ぁ望です。今日は、新たなチャレンジの宣言です。

 フォトリーディングといえば、高額なセミナー費用を自己投資するもの。そこに集まるひとは、向上心の高いひとばかり。

 そんな人達で大いに盛り上がったのが、前回私が初めて参加した「渡り鳥の会」。

  • Task48:渡り鳥の会に参加して、プレゼンを成功させる
    リアルで会った人脈は加速する。そのチャンスは大切にしよう。
    7/11完了

  •  そしてこのときに、思ったことがあります。

    「私と一緒に受けた人達はどうしているかな? また会いたい。」

     その後、「坂道を下るセミナー」を受けたときにワークとして実践した「望みのデザイン」。

     ここに私はこんな望みを書きました。8/15のことです。

    「フォトリーひよこの会のオフミを開催して、仲間の成功を共有できている。」

     私には山口佐貴子先生のセミナーを一緒に受けた同期生(呼称:フォトリーひよこの会)がいます。もう一度会えたら、きっと楽しいだろうな。と考えました。

     これって引き寄せの法則に従うと、そのときに既に注文したってことなんですよね。

     今日は、その後の多ぁ望の行動を振り返ってみたいと思います。

    望みをデザインしたときの心境


     ワークで「望みのデザイン」を行ったときに、私のテーマはこれでした。

    「人に幸せを提供する仕事を作る」

     ここから出てきたのが「渡り鳥の会」のようなイベントを企画してみたいという思いでした。

     でもこのときには、まったく具体的なイメージはありませんでした。本当にメンバーが集まってくれるかもわからないし。

     正直に言うと、いきおいに任せて紙に書いてしまったという感じ。

    背中を押してくれたひとたち


     紙に書いたあとに、こんな記事が私の頭の中に具体的なイメージを作り出してくれました。

    1.【終了】しののめ読書会Vol.1(しののめさん:8/24)

     15日の望みを紙に書いたあとに、この記事がググッと頭の中に入り込んできました。しののさんのブログ「妄想は脳のおやつ」でレポートされた読書会の模様です。グループマインドマップの実践がとっても楽しそうに報告されています。

    2.渡り鳥リピートセミナー(ウィルさん:8/29)

     ブログ「明日への背伸び」で渡り鳥の会のリピートセミナーをレポートされたウィルさんの記事です。これは7月の東京で開催された「渡り鳥の会」の内容を有志が大阪でリピートセミナーとして開催したというもの。
     なんと私のプレゼンをマーティさんが代理でプレゼンしてくれたということです。「渡り鳥の会」のパワーを改めて実感しました。

    3.フォトリー同期との再会(ユアンさん:8/30)

     ブログ「本に書いてあることを実践したらどうなるか?」でユアンさんがフォトリー同期生を集めて、とてもよい経験をされたと紹介されています。最後の言葉が印象的です。

    「一人で続けることは困難ですが、仲間がいればなんとかなります。
    素敵な仲間と高く遠くへ飛んでいきたい」


     ひとと顔を合わせて会うことって、とても大きなエネルギの交換だと思います。いや交換というよりも共振かも。お互いがエネルギを増加するチャンスになると思います。

    MLという闇から抜け出す技


     これらの記事のおかげで、私の「望み」もかなり具体的なイメージになってきました。

     さて、「それじゃあみんなに呼びかけてみるか!」というわけにななかなかいきません。

     メーリングリスト(ML)を受講後から継続しているんですが、なかなかみなさんからの反応がありません。こんな状態でオフミなんてできるんだろうか?

     そこでひとつ、ひらめきました。

    「そうだ。MLじゃなくて、直接メールで相談してみよう。」

     この行動により、数名から前向きなお返事をいただきました。

    そして、引き寄せはじめた


     MLというのは闇です。メッセージをなげたところで、反応してくれるとは限りません。でもみんなメッセージは受け取ってくれています。

     数名のお返事によって、私の望みは引き寄せはじめたようです。

     ついに「フォトリーひよこの会」のオフミ開催を決定しました。今日のタスク宣言です。

     なんとよくばりなことに、「第4回渡り鳥の会(10/3)」の翌日に設定。私は1泊2日で楽しんでいきたいと思っています。

     10/4(日)フォトリーひよこの会オフミ

     場所:勉強カフェ(11:00~17:00)


     きっと楽しい時間になること間違いなしです。ひよこの会のみなさん、一緒に楽しいイベントを盛り上げていきましょう。

    フォトリーディングの集中講座の感動を再び!


    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    いいですね~

    すばらしい試みだと思います。
    どんどん楽しくなってくるんじゃないでしょうか。

    応援してます♪

    ひよこの会の大成功という望みを私もデザインします!
    人と会うというだけでも大きな意味がありますよね。
    こういう会はワクワクしますね~★

    ゴードンさん、コメントありがとうございます。

    初のチャレンジです。まあ、チャレンジといっても人と顔を合わせるだけのことですけど。これが楽しいんですよね。
    第4回渡り鳥で会いましょう。

    ユアンさん、コメントありがとうございます。

    ワクワクします。望みのデザインありがとうございます。

     私も「第4回渡り鳥の参加者全員が満足して、感動している。」という望みを書いておきます。

    こんばんは!

    しののめ読書会、影響を与えるのは参加してくれた方だけだと思いこんでいたんですが、まさか多ぁ望さんの背中を押すことになっていたとは・・・

    もう、嬉しすぎます!

    ひよこの会オフミを開催されるということで、僕が感じていた開催直前のワクワク感が蘇ってきます♪
    きっと楽しい会になるんだと思います。
    シェア、楽しみにしています(*´▽`*)

    しののさん、コメントありがとうございます。

     しののめ読書会は大きく背中をプッシュしてくれました。グッドタイミングで開催レポートに出会ったのだし。
     今はワクワク感がつのる一方です。渡り鳥の会もワクワクしています。

     こういうイベントって、誰かが動き出すと、周りも変化していきますよね。今は協力してくれる方と、企画を検討中です。

     自然と仲間は集まってくるんですよね。心強いです。
    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)