最新コミットメント

プラススパイラル勉強会

 今日は、前回受講した「坂道を下りながら目標を実現するセミナー」の勉強会を行ってきました。名付けて「プラススパイラル勉強会」です。今回はこのタスクの完了報告となります。

  • Task66:「引き寄せの法則」を勉強会で教える 9/5完了

  •  会場は講師の永井さんの自宅。見晴らしの良い広いリビングに長テーブルを用意してスタート。天気にも恵まれ、新鮮なシチュエーションで勉強するのもいいものです。

     今日の坂道マスターをめざす勉強家は3名。そして、それぞれが坂道マスターの課題図書を理解し、みんなに説明するという宿題がありました。

    1.あっきー(永井さんが代理)
     課題図書:アミ 小さな宇宙人
    2.ユアン
     課題図書:神との対話
    3.タケ坊
     課題図書:富と成功をつかむ7つの法則
    4.多ぁ望
     課題図書:「引き寄せの法則 ~エイブラハムとの対話~」

     本日参加できなかったあっきーさん、サチさん、次回またよろしくお願いします。

     この勉強会には目的があります。それは坂道マスターを広げていくセミナーを開催すること。今日はその構想も打ち合わせました。

     これは面白いセミナーになりそうです。11月に実行予定です。興味ある方は、ご連絡ください。

     今日はみんなと共感、共有したトピックを残しておきたいと思います。

    プラススパイラル勉強会

    「アミ 小さな宇宙人」:あっきー(永井さんが代理)


     少年と地球を救うためにやってきた宇宙人とのハートウォームストーリー。少年は宇宙人から「愛=宇宙の基本法」を教えてもらいながら、成長していく物語です。

     あっきーさんが「愛されたい」から「愛したい」に望みのデザインが変わってきたと感想を書いていました。愛は与えるもの。とっても共感しました。

     以前私がレポートした記事はこちらです。

  • Try196:アミに先入観を壊してもらおう!

  • アミ 小さな宇宙人アミ 小さな宇宙人
    (2000/12)
    エンリケ バリオス

    商品詳細を見る

    「神との対話」:ユアン


     この本は対話形式で、「引き寄せの法則」に関する問いに対し、「神」が答えてくれるという内容になっています。
     とても印象に残ったことはこれ。

     真の教師とは、最も多く知識を身につけている人ではなく、最も多く知識を身につけさせるひと。

     真のマスターとは、何かをマスターした人ではなく、最も多くマスターを作り出すひと。


     そうか。永井さんの行動は、マスターを作り出すことだったのか。

    神との対話―宇宙をみつける自分をみつける神との対話―宇宙をみつける自分をみつける
    (1997/09)
    ニール・ドナルド ウォルシュ

    商品詳細を見る

    「富と成功をつかむ7つの法則」:タケ坊


     これは永井さんもオススメの1冊。坂道マスターへの具体的な実践手法がつまっています。

     インパクトのあった言葉は「自分を解放すること」自分には、無限の意識があります。すべては変化するもの。自分もまた変化していきます。それは自分が思い描いた姿になることができる。その可能性は無限大だということ。

    「本当の自分は何か?」この問いを持ち続けてみたいです。

    富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド
    (2007/09)
    ディーパック チョプラ

    商品詳細を見る

     勉強会の帰りにこの本を買って帰りました。医学博士がたどり着いた真の成功をつかむ法則。病気を取り除くだけでは真の健康は手に入らない。相当インパクトのある本です。

    引き寄せの法則 ~エイブラハムとの対話~:多ぁ望


     以前こちらの記事で既に紹介しました。でも今回は読んでないひとに対して、この内容を伝えるという目的で自分なりにかみ砕いてみました。理解するレベルから教えるレベルへあげて説明をトライ。

  • Scheme87:すべての物事はあなたが引き寄せている。例外はない。

  •  タイトルは「引き寄せの法則を理解する3つのステップ」です。今回は伝えたいことを「図解」で表現してみました。

    STEP1:引き寄せの法則を認める
    STEP2:意図的な創造の法則を実践する
    STEP3:許容し可能にする法則で調和する


    引き寄せの法則 エイブラハムとの対話引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
    (2007/10/30)
    ジェリー・ヒックスエスター・ヒックス

    商品詳細を見る

     詳細は次の記事でレポートします。

    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    tag : 引き寄せの法則

    comment

    Secret

    セミナーを成功させましょう!

    多ぁ望さん

    土曜日はお疲れ様でした!
    セミナー開催が具体化してきて、身が引き締まりますね。
    11月には自分の体験も交えて話ができるように、引き寄せ体験を感じたらメモをし、積み上げておこうと思います。
    「プラススパイラスセミナー(PSS)が大盛況のうちに終わり、参加者からマスターが誕生している」
    と現時点で注文を一つ出しておきます☆

    宇宙に6人が注文したら・・・。

    ユアンさん、お疲れ様でした。
     私も同じ望みを注文しました。6人が注文したらすごいことになりそうですね。
     どんなにすごいか、これからいろいろと想像してみたいと思います。そうすると、きっと創造できますよね。

    プラススパイラスマスター(PSM)取得を目指していきましょう!
    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)