最新コミットメント

引き寄せの法則を実感

 こんにちは、新習慣クリエイターの多ぁ望です。前回の「坂道を下りながら目標を実現するWorkshop」に関連して、今日は、引き寄せの法則について書きたいと思います。

 引き寄せの法則とは、簡単に言うとこんな感じです。

「すべての物事はあなたが引き寄せている。例外はない。」

 この法則を理解して、活用すると、

「あなたの望むことは、すべて実現する」

 この法則を知らずに、または理解せずに活用すると、

「あなたが望まないことが、すべて実現する」

 だから「望みをデザインすること」がとても重要です。望まないことが多いと感じたときには、先日紹介したこの言葉を思い出しましょう。

「もし望むことが実現しないとしたら、理由はひとつしかない。それは欲しいものを考える以上に、実現しないことを考えているから」

 今日はこの引き寄せの法則を身近に体験した出来事を紹介したいと思います。

  • Scheme87:すべての物事はあなたが引き寄せている。例外はない。

  • 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
    (2007/10/30)
    ジェリー・ヒックスエスター・ヒックス

    商品詳細を見る

    帰りのバス予約を変更したとき


     「坂道を下りながら目標を実現するWorkshop」で、私は「望みのデザイン」の中にこんなことを書きました。

    「人に幸せを提供する仕事をつくる」

     この望みの中には、家族のコミュニケーションも含めていました。

     さて当日、新宿から高速バスで帰るとき、予定よりも時間が早かったので予約を変更してもらおうとバスターミナルの受付に行きました。変更したい時間は18:30発。窓口に並んだのは18:20。

     窓口は2つ。どちらもながながとお客さんが話をしています。イライラ

     そして窓口があいたので、問い合わせてみると18:30はやはり満席。ここでさらにイライラ。でも19:30の予約が取れたのでホッとしました。

     その後の私は残りの1時間で何をしたかというと、

    ①紀伊国屋で「引き寄せの法則(エイブラハムとの対話)」を購入

    ②高島屋のデパ地下で生チョコのお土産を購入

    ③高島屋のデパ地下でお弁当を購入


     紀伊国屋もでっかいし、デパ地下にはおいしそうなものがずらっと並んでいるし、1時間なんてあっという間でした。イライラすることなかったなと反省。

     これも「望みのデザイン」に書いた結果、私が引き寄せた結果なんだと思いました。おみやげも喜んでもらえたし。お弁当もおいしかったし。
     あの場でイライラを引きずっていたら、「望まないこと」をたくさん引き寄せていたんじゃないかと思います。

    マクドナルドでお茶したとき


     今度は、身近なひとの引き寄せた結果を紹介します。ある日、電気屋さんに新しい掃除機を見に行きました。あまり気に入ったのが見つからなかったので、購入はやめて、別の買い物に行くことにしました。ここから「望まないこと」の引き寄せがはじまったように思います。

    ①気に入った掃除機が見つからなかった

     ここで、私はもうちょっと電気屋さんで見たい物があったので別れました。私がクルマを移動して、近くのお店で集合ということに。
     5分ほどして、気づきました。

    「あ、カギもってない。」

     電話すると、

    「あー、私だ。じゃあ今からもどるよ。」

     というイライラした返事。

    ②カギを渡しに5分歩いて戻ったことにイライラ

     さて、このあとも「イライラ」は続いていたようです。帰り道に、マクドナルドに寄って、お茶することになりました。

    ③マックに寄ってイライラ

    「もう、イライラするのやめたら?」

     というと、

    「イライラしてないよ!」

     という強い口調の返事が返ってきました。まさにイライラしてる。
     で、彼女の手に持っていたハンバーガーがポトリ。�j�R����񊾂R

     その後、私のハンバーガーを奪って、落ち着きを取り戻しました。

    ④あ・・・。ハンバーガーがポトリ。

     この負の感情って、いろんな「望まないこと」を引き寄せてしまうんですよね。とってもこわいです。まさに「引き寄せの法則」を実感しました。
     まずは「望みをデザインすること」です。「望み」にフォーカスをあてることで、引き寄せの法則が良い方向に動き出します。
     これを怠ると、いろんな「望まない」ことが頭に溢れてきます。それは結果として「望まない」ことを引き寄せることになるわけです。

    関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)