最新コミットメント

夏休みの過ごし方:コミットメントリスト

 こんにちは、新習慣クリエイターの多ぁ望です。この週末から夏休みに入りました。といっても、天気がいまいちなので、全然夏休み気分になれません。

 前回の大型連休ではこんなコミットメントをしていました。

  • GWの過ごし方:コミットメントリストの作成

  •  今振り返ってみると、ひとつできてないものがありますが・・・。まあほぼ完了しています。

     今回の大型連休でやりたいことを考えてみました。やりたいことを明確化しておかないと、連休もあっという間に終わってしまいます。

     それじゃもったいないですよね。

     先日「すごい会議実践報告会」を勉強カフェにて行ったんですが、そのときから勉強カフェの会員になりました。(それまではビジターで利用させてもらっていました。)

  • Task47:勉強カフェセミナーを開催する「すごい会議実践結果報告会~チームが変わる瞬間~」 7/29完了

  •  会員になったからには、夏休みに一度は利用しないと!

     そこで8/15(土)に行くことにしました。多ぁ望の出没情報です。

    「秘伝 坂道下りながら目標実現ワークショップ」

     これはすごいコーチ永井さんの主催する「すごい会議体験セッション」参加者向けのワークショップです。
     ※今回は日帰りスケジュール。ちょっと辛いかも。

    夏休みのコミットメントリスト


     というわけで、夏休みのやりたいことをリストアップしてみました。

    1.坂道下りながら目標実現ワークショップ@勉強カフェに参加する

  • Task58:坂道下りながら目標実現ワークショップに参加する

  • 2.ファシリテーション社内セミナーを考える
     先日レポートした「ファシリテーションセミナー」を社内で2ndティーチングできる場を計画しています。そのためのセミナー設計をしておきたい。

  • Task59:ファシリテーションの社内セミナーを開催する


  • Scheme76:ファシリテーターは中立であること。答えは参加者の中にある。
    プロセスを管理し、合意形成を促し、チームの成果を最大化する。


  • 3.マイ・クレドを考える
     最近、「すごい会議」の大橋禅太郎さんの新刊が出ました。個性的なタイトルです。行動力をつけるための力という感じでしょうか。とっても元気が出る本です。
     この中に出てくる「マイ・クレド」を考えてみたいです。これがあると迷いが無くなる?

  • Task60:マイ・クレドを考える。それは行動力を後押ししてくれる。

  • 行動力・力行動力・力
    (2009/07/24)
    大橋禅太郎

    商品詳細を見る


    4.Mac用のソフトiWorkを購入する
     これはちょっときっかけがあったので購入したいと思っています。iWorkとはマイクロソフトで言うところのパワーポイントに相当するKeyNote。そしてエクセルに相当するNumbers、さらにWordを超えたDTPソフトPagesが一緒になったソフトです。
     そのきかっけとは・・・。後ほど紹介します。

  • Task61:Macintoshソフトに切り替える(iWorkの購入)

  • 5.感動読書をする
     最近の読書はビジネス書に偏っているので、「感動」を味わってみたいと思いました。多くの読者が涙したというこの本を読んでみたいと思っています。

  • Try192:感動読書をしよう。感動は心のエネルギー。

  • 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
    (2008/07)
    石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

    商品詳細を見る


     そしてもうひとつはこれ。「愛=宇宙の基本法」という壮大なテーマを描いたストーリー。大人の常識を切り崩してくれる本です。3部作なので、一気に読んでみたいと思います。
    アミ 小さな宇宙人アミ 小さな宇宙人
    (2000/12)
    エンリケ バリオス

    商品詳細を見る


     他にもいろいろとありますが、宣言はこのくらいにしておきます。ターゲットは8/16まで。

  • Task58:坂道下りながら目標実現ワークショップに参加する

  • Task59:ファシリテーションの社内セミナーを開催する

  • Task60:マイ・クレドを考える。それは行動力を後押ししてくれる。

  • Task61:Macintoshソフトに切り替える(iWorkの購入)

  • Try192:感動読書をしよう。感動は心のエネルギー。

  • 関連記事


    theme : 資格・スキルアップ・仕事 genre : ビジネス

    tag : コミットメント

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)