心をつかむ名刺にバージョンアップ!

 今日は、このタスクの完了報告です。プライベート名刺のバージョンアップです!

  • Task49:心をつかむ名刺にバージョンアップする

  •  先日のこの記事で紹介した「最初の3秒で心をつかむビジネス文章術」にこんなテクニックが紹介されていました。

    セカンド名刺をビジネス名刺と2枚重ねで渡す」

     ビジネスの名刺を渡しても、なかなか初対面の人と話題って続けるの難しいです。
     そこで、セカンド名刺の出番です。セカンド名刺を2枚重ねで渡すと、話題が広がります。人脈構築の有効なテクニックです。

     私のセカンド名刺はおかげさまで、初回ロットがなくなりました。というわけで第2ロットの生産に入りました。今回学んだ「パーソナルブランディング」も考慮してバージョンアップです。

    フォトリーNo.33
    最初の3秒で心をつかむビジネス文章術最初の3秒で心をつかむビジネス文章術
    (2008/02/26)
    堀内 伸浩

    商品詳細を見る

    セカンド名刺のバージョンアップ


     先日の記事で紹介ロットの名刺に足りないものを振り返ってみました。その結果、次のような発見がありました。

    1.自己紹介文 → マインドマップで裏面に表現
    2.自分の夢 → 表示なし
    3.肩書き → 新習慣クリエイター
    4.キャッチコピー → あり
    5.名刺のしかけ → マインドマップ?(ちょっとイマイチ)


     初回ロットでは、「自分の夢」「名刺のしかけ」に不満がありました。そこでこちらの本から新たなブランディングへの視点を学び、「心をつかむ名刺」にしたいと思います。

     バージョンアップする変化点は4つです。

    1.PBS(パーソナルブランディングステートメント)を決定

    フォトリーNo.38
    パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出すパーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
    (2005/06/01)
    ピーター・モントヤティム・ヴァンディー

    商品詳細を見る

  • Task52:Personal Brand Satementを作る 7/19完了

  • PBS:「自分とチームが仕事の楽しさを発見するため、新たなチャレンジを続ける新習慣クリエイター。トライ、タスク、スキーマの継続的なアウトプットにより、誰かの新たな行動のきっかけを提供する。」

     これを名刺に反映します。

    2.ニックネームからパワーネームへ

     こちらの記事で紹介したように、「多ぁ忙」というニックネームとお別れしました。第2ロットからはパワーネームである「多ぁ望」とします。

  • Try185:ニックネームからパワーネームに変更しよう!
    「多くの人の望みを叶えて、多くの望みを得たい!」by 多ぁ望

  • 3.多ぁ望ロゴ(パーソナルロゴ)を反映

     さらに、本書のおかげでパーソナルロゴを決定することができました。これをきっかけに、記事の最後の宣言エリアに「多ぁ望ロゴ」を貼り込みました。

  • Task53:パーソナルロゴ作る 7/20完了

  • 4.Xmindのプロフィールマップを変更
     背面に印刷していたXmindのマインドマップを見直しました。今まではメインブランチだけだったシンプルなものでしたが、もうちょっとキーワードを追加しました。

    プロフィールマップ


    セカンド名刺の2ロット生産完了!


     以上の改善要素を取り込み、第2ロットの生産が完了しました。こんな感じになりました。

    名刺バージョン2

     「多ぁ望ロゴ」がずらっと並んでいます。なんか気持ちよくなってきました。

    セカンド名刺のバージョンアップにグッジョブ!」

    関連記事

    テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 | ジャンル: ビジネス

    ブランディングのお手本は石川遼選手にあった | Home | 成功体験を共有しよう!

    コメント

    コメントの投稿


     管理者にだけ表示を許可する