最新コミットメント

Good Job ! パーソナルロゴ決定!

 今日はこちらのタスク完了報告です。パーソナルロゴ決定しました!

  • Task53:パーソナルロゴ作る 7/20完了

  •  これです! ジャーン!!

    多ぁ望ロゴ

     いろんな体験から「グッジョブ!」をイメージしたロゴにしてみました。

    多ぁ望から多くの人へ「Good Job !」を伝えたい

     こんな思いを込めて、デザインしてみました。今回はそんな体験談を紹介していきたいと思います。

    グッジョブ!をもらった経験


     まず、印象に残っているのは私がロールモデルとしている上司からの一言メールでした。

  • Try142:明確なロールモデルを身近に持とう!
    理想像を描くことは、成長への第一歩である。

  • 1.プロジェクト完了にグッジョブ! by 上司

     以前このブログでもレポートした、私がリーダーとして推進してきたプロジェクトの完了報告。ここではねらいの成果を得ることができました。
     その完了報告の後、上司からこんなメールが届きました。

    「Good Job !」

     もちろん、その後直接「良くやった」と言葉を頂きましたが、時間が経ってからの言葉よりも、すぐに返事がきた「Good Job !」が印象に残っています。
     これはきっと、タイミング良くもらえたからだと思います。

  • Try168:もっと気楽に「感謝」を伝えられるひとになろう。

  • 2.すごい会議実践結果にグッジョブ! by 大橋禅太郎氏

     つづいて嬉しかったグッジョブはこれです。「すごい会議」の本を参考に実際にやってみた結果、非常に良かったので著者の大橋さんにお礼のメールを送りました。
     すると、その日のうちにインパクトのある返事を頂きました。

    「おっついいじゃないですか! 使っていただいて嬉しいです!」

     短いけど、とっても嬉しい一文でした。

    3.コーチングセミナー実践結果にグッジョブ! by 参加者

     もうひとつ印象に残っていることはこれ。自分で受講したコーチングセミナーを見よう見まねで社内で実践してみました。その結果、参加者からグッジョブ!を頂きました。それは言葉ではなく、「拍手」でした。
     こういう結果承認は嬉しいですね。

  • Task13:コーチング・セミナーを部署内で実施する 1/21完了

  •  さて、このような「グッジョブ!」を今度は私から与えていきたいと考えました。

    グッジョブ!を与えた経験


     ここ最近、私からグッジョブ!を与えたい人が現れてきました。私がアウトプットを続けてきて、「誰かの新たな行動のきっかけを提供する」ことの小さな効果が出てきてるような気がします。まずは、

    1.セミナー参加を決意したビジネス太郎さんへグッジョブ! by 多ぁ望

     私がフォトリーディングの集中講座に参加する決意を書いた記事をきっかけに、ジーニアスコードのセミナー受講を決意。そして受講して大きな一歩を踏み出しました。
    その決断にグッジョブです!

  • Scheme64:ブログで新たな行動の種を蒔くと、誰かが習慣を刈り取ってくれる

  • 2.渡り鳥プレゼンから新たな行動を起こしたひとへグッジョブ! by 多ぁ望

     先日参加した「渡り鳥の会」にてコミュニケーションに関するプレゼンをさせて頂きました。その参加者からこんな言葉を頂きました。

    ユアンさん:「ノンバーバルコミュニケーションのワンちゃんの話が私は大好きです。よく吠えてくる近所のワンちゃんに試してみますよ♪ 」

    ディランさん:「プレゼンを聞いてからは、メールで残しつつ電話もするというようにしました。それ と同じ工場内ではできるだけ足を運ぶようにしました。」

    マーティさん:「今日は、革新的なコミュニケーションができる!と思ったら、やはり、イラっとするものはしますね(笑)
     しかし、”この人はこういうタイプで、良いところがある”と思えるようになったことで、すばらしい結果を生むことができそうです。」

    この3名の新たな行動にグッジョブです!

  • Task48:渡り鳥の会に参加して、プレゼンを成功させる
    リアルで会った人脈は加速する。そのチャンスは大切にしよう。7/11完了


  •  というわけで、今後も「グッジョブ!」を与えたいひとを勝手に紹介していきたいと思います。
     このマークを見たら、多ぁ望が
    グッジョブ!

     って褒めているところを想像してください。

    関連記事


    theme : 人生を変えたい! genre : ビジネス

    tag : ブランディング

    comment

    Secret

    イカス!

    多ぁ望さん、こんばんは。
    ロゴいいですね。とってもカッコイイです。
    多ぁ望さんの思いともマッチしていて
    かつカッコイイデザイン。
    なかなかできませんよ~、普通は。

    ディスプレイの向こうで、スッゲー!と
    うなっていました。
    まさに

    d(>_< )Good Job!!

    なんかイメージ沸いてきました。

    テリーさん、コメントありがとうございます。
    テリーさんのプレゼンと「パーソナルブランディング」の本のおかげでいろいろとブランディングに対するイメージが沸いてきました。なので、かなりしっくり来たデザインになりました。
    こういうのは勢いが大切ですね。

    というわけで、テリーさんのプレゼンにグッジョブです!

    Good job !

    パワーネームも素晴らしいですが、ロゴも最高ですね!
    多ぁ望さんに
    「Good job !」
    と言ってもらえるようにこれからも頑張ろうと思います☆
    近所のワンちゃんですが、ご主人に名前を教えてもらったので、
    会うたびに声をかけたり、なでたりしてコミュニケーションをとろう
    と思います(^^)

    きっとお友達になれます。

    ユアンさん、コメントありがとうございます。
     きっとそのワンちゃんとお友達になれますよ。感情は言葉がなくても伝わります。
     ワンちゃんに変化があったら教えてくださいね。ワンちゃんとの関係にグッジョブ!
    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)