システム手帳チェックレポート2

再びシステム手帳の話題です。本日チェックしてきたシステム手帳について報告します。

前回紹介した購入のポイントは次の通り

購入にあたってのポイント
1.A5サイズ
2.中央に差し込みベルトがあるもの(ホックはすぐダメになるので)
3.リングサイズ20mm(30mmもあると大きすぎ)
4.ポケットが充実したもの
5.デザイン(ツートンカラーが好き)

本日チェックした商品はこちらです。

ダ・ヴィンチのA5サイズシステム手帳
 およそのチェックポイントはクリアできています。ベルトがちょっと長いのが気になります。リングサイズは25mmでした。20mmのものも見せてもらいましたが、ベルトがないのでNG。サイズとしては20mmで十分だと思います。

KNOXBRAINのA5サイズシステム手帳
 牛革のタイプと、布生地のタイプが店頭に並んでいました。リングサイズはたぶん25mm。この中で布生地タイプが実は今使っているデザインと非常に近くて気に入りました。ただし、ベルトタイプでなく、ホックタイプなんです。以前ホックタイプを使っていて、すぐにホックがバカになってしまい、苦い思いをしたことがあります。ベルトタイプだったら即決だったのに・・・。
 帰宅後に、WEBでチェックしたところ、現在のKNOXBRAINのラインナップにはありませんでした。ということは型落ち?ということはすぐなくなっちゃう??先に紹介した「システム手帳新入門」のホック修理率6%を信じて決めようか迷っています。

Task2:11月までにA5サイズのシステム手帳をゲットする
KNOXBRAINの布生地タイプにしようかなぁ。
関連記事

テーマ: 自己啓発 | ジャンル: ビジネス

仕事が10倍速くなる? | Home | システム手帳選びに加速!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する