セミナー企画を考える

 マインドマップを使って、セミナー企画を考えてみました。といってもメモ程度のものですが・・・。
 メインブランチに、書籍、セミナー受講からのインプットと、これから実施しようとする企画のアウトプット、そしてその中身についてテーマとワークを書き出してみました。Freemindを使って作成。

コーチングセミナー企画
多ぁ忙Map No.0003
セミナー企画のきかっけ>
 以前紹介した「P&G式 世界が欲しがる人材の育て方」にあったスリーピープルティーチング。スキル定着の手法のひとつです。
 自分が得た学びを広めるための施策としてやろうと思いました。これをきっかけに、コーチングスキルへの認識が変わってくればいいなと思っています。

セミナー企画のねらい>
 コーチングスキルの紹介に加えて、ワークを実践してみたいと思っています。特に4つのタイプ別のコミュニケーションは非常に価値なので、実際に参加者が体験できるような形をやってみたと思います。
 また、コーチ、クライアント、オブザーバーの体験もやってみたいですね。

 というわけで、先のマインドマップをベースに企画を具体化していきたいと思います。

復習 Try78:スリーピープル・ティーチングを実施しよう
復習 Task12:コーチング・セミナーをグループ内で実施する 12/22完了。
復習 Try74:成長ノートをつけよう.
復習 Task12:コーチングセミナーをグループ内で実施する
復習 Task13:コーチングセミナーを部署内で実施する
関連記事

テーマ: ビジネスブログ | ジャンル: ビジネス

灯台もと暗しの図書館 | Home | マインドマップ初体験!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する