09年の手帳ラインナップが店頭に!

 今日は、買い物ついでに文具店に寄ってみました。さっそく店頭には09年からの手帳関連の商品が並んでいますね。
 8/31の「手帳を見直す」で紹介したとおり、私は現在バイブル版のシステム手帳を使っているんですが、やはり予定が書ききれず困っています。今回の手帳研究の結果を活かすためにも、推奨であるA5サイズに買い換えようと思っています。
(実は現在の手帳はモチベーションアップのため、かなり高価なものを選んだんですが・・・。まだ1年経ってません。)

 カレンダーのリフィルは08/12より16ヶ月というものが現在並んでいます。ということで、買い換えのターゲットは11月とします。まだけっこう時間があります。
 今日のチェックで気に入ったのはこれ。でもデザインはイマイチ。

バインデックスのA5サイズ システム手帳

購入にあたってのポイント
1.A5サイズ
2.中央に差し込みベルトがあるもの(ホックはすぐダメになるので)
3.リングサイズ20mm(30mmもあると大きすぎ)
4.ポケットが充実したもの
5.デザイン(ツートンカラーが好き)


ちなみに現在つかっているのはこれです。

フランクリンコヴィーのバイブルサイズバインダー

 実はこれ相当気に入っているんです。チェックポイントの1を除き、すべてクリアしています。フランクリン・コヴィーではA5サイズってないんですよね。残念。
 似たようなデザインのものがないか、もうちょっと探してみます。

Task2:11月までにA5サイズのシステム手帳をゲットする
本当は手放したくないんですけど・・・。
関連記事

テーマ: 自己啓発 | ジャンル: ビジネス

会議を開かずに仕事が進むか? | Home | 書類の山を持ち歩くひと

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する