最新コミットメント

やっぱり健康第一です。

 昨日の話題は「仕事を楽しもう」でした。仕事に限らず、何かを楽しむためには、やっぱり健康が第一です。今日は、健康維持のためのトライをここに宣言します。

 最近、わたしは腰痛に悩まされています。腰痛の原因は、腹筋、背筋の衰えと昔聞いたことがありました。確かに体力は低下しています。今年の夏には、初めて「整骨院」デビューしてしまいました。そこの先生曰く、「筋力よりも、柔軟性が大切です。」ということでした。

 そして、先日、年に1回の体力測定があり、対前屈はなんとー4cm。か、かたい・・・。かつてー20cmくらいの柔軟性があったのはもう15年以上も前。
 うちには、実はこんなものが設置されています。IKEYAで買った子供用の吊り輪。1本の耐荷重が100kgなので大人でも大丈夫。というわけでこんな使い方をしています。(これも情報のプルかも。)

吊り輪

 さて、本題に入ります。このカチカチになってしまった身体を改善すべく、ストレッチを始めました。自転車通勤を2回/週ときめましたが、このついでにストレッチやトレーニングを15分ほど実施しています。
 それでも2回/週のストレッチでは、柔らかくなる気配がないので、毎日ストレッチを実施することにしました。自転車通勤は、天気に左右されてしまうんですがストレッチなら気軽に継続できそうです。まずは3日目完了。明日はチャリ通の予定です。明日実施すれば3日坊主をクリアです。これで、腰痛を克服したい!

課題2:柔軟性不足。最近、腰痛の頻度が増えてきた
Try47:チャリ通に加えて,ストレッチを毎日実施する
柔軟な身体を取り戻し,腰痛を克服しよう
関連記事


theme : 自己啓発 genre : ビジネス

comment

Secret

やっぱり健康が一番ですね

先日入院したからというわけではありませんが、
やっぱり健康以上の宝はありません。
取引先の社長が人の顔を見ると「体を大事にしろ!たばこはやめろ!」と説教くさくしつこく言う人でした。
「ふん!まだそんな年じゃないや!」と妙に反発しうるさがってたものですが、やっと素直にありがたく思えるようになりました。

失ってみないとわからないもの

Jobjoyさん、コメントありがとうございます。
 やっぱりそうですよね。こういう宝物って、失ってみないと気づかないものです。これを糧に健康の大切さを再認識しましょう。
 そういって、健康に戻ると忘れちゃったりするんですよね。そんなときは、ブログのTry47を振り返るようにしたいと思います。
プロフィール

多ぁ望@新習慣クリエイター

Author

多ぁ望@新習慣クリエイター
 多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

ストレングス・ファインダー
1.戦略性
2.最上志向
3.親密性
4.責任感
5.着想

詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)