最新コミットメント

新年のチャレンジしたこと、したいこと

 今日は新たなチャレンジ報告をしたいと思います。こんにちは、コンセプトデザイナーの多ぁ望です。

 昨年の振り返りのときに、タスク宣言をしました。

  • Task164:2013年を僕らの手でデザインする。「Tell the Story of 2013」in 宇都宮を開催する。 2013.01.12完了

  •  本日、無事タスクが完了しました。

     本日より、じっくりと5回シリーズでレポートしていきたいと思います。

    1.新年のチャレンジしたこと、したいこと(本日の記事)
    2.アイデアのしずくからアイデアをもらう
    3.時間のつながりから、意味のつながりへ
    4.全脳思考チャートの実績確認
    5.2013年をデザインする


     今日紹介したい内容は、チャレンジしたことの準備についてです。

     今回開催したイベントはこちら。全国28カ所で今月開催されます。その宇都宮会場に多ぁ望が手をあげさせていただきました。

     おかげさまで、本日11名の方に参加いただき、すばらしい2013年をデザインすることができました。

    Tell the story 2013集合写真

  • 「Tell the Story of 2013 in 宇都宮 〜2013年を僕らの手でデザインする〜」

  • 2013年を僕らの手でデザインする。全国一斉同時年間計画イベント「Tell the Story of 2013」

  • Scheme430:良いアイデアは、距離を超えて瞬間に伝わる。その媒体は良い仲間の絆。

  • 全脳思考チャート初め


     新年の新たなチャレンジは、このイベントに主催者として立候補することでした。

     それを実行した後、短い期間で準備を終えるため、集中できる場所で全脳思考チャートを描いてみました。

     描いたのは1月2日。全脳思考チャート初めです。

     もちろん、それはお風呂場です。

    全脳思考チャート初め
    多ぁ望チャート No.Z017

     お風呂deマインドマップではなくて、お風呂de全脳チャートを実践してみました。

     リラックスできる空間では、アイデアが降りてきます。

    盛り上がりはイベント終了後にやってくる


     このチャートの特徴は次の通り。

    1.タイトル:「全脳チャートがつなげる2012→2013 エンジン始動!」
    2.ターゲットペルソナ:石ノ森さえ三、41歳の男性コンサルタント
    3.ゴール設定はイベント開催日から4日後、1/16


     全脳思考チャートをイベント企画に活用する際には、イベント終了時にゴールを設定しますが、今回はその後、4日後に設定しました。

     なぜなら、全国一斉同時開催イベントだからです。

     各地のイベントでそれぞれが盛り上がった後、何かそれよりも盛り上がれることが起きるんじゃないか?

     と感じたからです。

     今、終わって1日が経とうとしています。すでにひとつ感触が得られました。

    宇都宮の曲線描き

     これは全脳思考チャートの感情曲線を描いている図。普通はひとりで描くんですが、みんなの意志を伝えるという意図で、こんなスタイルにしてみました。

     それをFaceBookで共有したところ、同時開催の岡山でこのスタイルを実践していただきました。

    岡山の曲線描き

     宇都宮でひらめいたアイデアが、すぐに岡山に伝わって実践されるってすごいと思いませんか?

     それは良いアイデアと良い仲間がいるからこそ。

     こちらに続々と、全国各地の様子が集まっています。大きなムーブメントになっています。

  • 「Tell the Story of 2013」の写真

  •  さて、2013年新にチャレンジしたことをお伝えしましたが、チャレンジしたいことは5回目にレポートしたいと思います。

     まだまだ続く、全国一斉同時年間計画イベント「Tell the Story of 2013」にご期待下さい。

  • Scheme430:良いアイデアは、距離を超えて瞬間に伝わる。その媒体は良い仲間の絆。

  • Task164:2013年を僕らの手でデザインする。「Tell the Story of 2013」in 宇都宮を開催する。 2013.01.12完了
  • 関連記事


    theme : 自己啓発 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)