最新コミットメント

12年10月のフィードバック

 11月になりました。一気に寒くなりました。こんにちは、コンセプトデザイナーの多ぁ望です。

 ちょうど1ヵ月前にPhase9の目標について考えたところなのにもう1ヵ月が過ぎてしました。

 ブログのペースも落ちてきたので、目標も若干ゆるくしています。

 ブログはがんばるものでもなければ、強制されるものでもありません。書き残したいことを重視して、今後もマイペースで続けていきたいと考えています。
ターゲット:2013年2月28日
 1.何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
 2.ワクワクする体験をアウトプットしたか?
 3.今までにないひらめきをコンセプト化できたか?
 以上条件のどれかを満たす記事が毎月8以上あること。

 というわけでPhase9の新たなペースでフィードバックしていきましょう。

1.何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する

 1件

 おっつ。1件だけ。それも雑誌だし。

 いや、読んでないわけじゃないんですけど・・・。3冊くらい紹介したい本があったんですがそれは11月に取りあげたいと思います。

週刊 ダイヤモンド 2012年 10/6号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2012年 10/6号 [雑誌]
(2012/10/01)
不明

商品詳細を見る

2.ワクワクする体験をアウトプットしたか?

 3件

 ITOYAさん、ハートフルマインドマップ、アップルストア心斎橋

3.今までにないひらめきをコンセプト化できたか?

 2件

 脳の進化、動機と感情

 全7件の記事の中で上記3条件に該当するのは6件でした。TOTALの目標達成度は75%です。

 というわけでPhase9は目標未達つづき。

 今月もマイペースでいってみよう。

目標達成度のグラフ(Phase9)

Try (2 %)2件
Task (2 %)2件
Scheme (12 %)12件
Comp (1 %)1件
Total (15 %)15件
Target (100 %)100件


  • Check50:12年10月の目標達成度は75%で目標未達。書籍1件、ワクワク3件、コンセプト2件。

  • 現在までに1178件更新しました。

    Try項目の件数:2

    No.宣言内容宣言日
    Try376ハートフル・マインドマップを贈ろう。イメージを準備すれば、仲間がそれを具現化してくれる。2012.10.17
    Try375デザインは欲しいカタチを見える化すること。多くの現物を見ることでイメージを膨らまそう。2012.10.7
    Try項目の実績:2 件



    Task項目の件数:3

    No.宣言内容宣言日
    Task162新たなシステム手帳をデザインし、自分の好みを満足するバインダーをオーダーする。2012.10.7
    Task161ブログ5年目に突入。Phase9の目標を見直しする。12.10.06完2012.10.6
    Task項目の実績:2 件 (Task完了項目:1件、未完了項目:1)



    Scheme項目の件数:12

    No.宣言内容宣言日
    Scheme414道具を新しくすれば歩きたいという感情が生まれる。それが行動への動機となる。2012.10.27
    Scheme413新たなチャレンジに踏み出すためには動機が必要。遠足の前の感情を引きだそう。2012.10.26
    Scheme412アップルストアの1億円の階段には、ブランドを伝える力がある。競合相手は電気屋ではなく宝石店。2012.10.19
    Scheme411IT技術が進化しても脳の進化は停滞している。進化を促すためには技術を活用して思考に割り当てること。2012.10.13
    Scheme410技術的な限界を見い出したとき、新たなイノベーションが生まれる。2012.9.29
    Scheme409注目された性能は、ある一線を超えると無価値になる。2012.9.28
    Scheme408バージョンアップに頼り、上位互換を疎かにすべからず。2012.9.24
    Scheme407AppleStoreとは、新たなチャレンジを実験する場である。EasyPayが販売の常識を覆す。2012.9.23
    Scheme406アンケートだけでは得られないことがある。それはグループダイアローグから引き出される。2012.9.16
    Scheme405経験が想定を創り出し未来を見通す。それが判断をゆがめる危険性がある(なじみのヒューリスティクス)。2012.9.8
    Scheme4043秒ルールとはクーティーズ・ヒューリスティクスによるもの。人の判断にはゆがみが常に存在する。2012.9.8
    Scheme403Whyからは言い訳が、Howからは解決策が引き出される。Howを使った問いかけを使っていこう。2012.9.2
    Scheme項目の実績:12 件
  • Check50:12年10月の目標達成度は75%で目標未達。書籍1件、ワクワク3件、コンセプト2件。
  • 関連記事


    theme : 自己啓発 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)