最新コミットメント

12年06月のフィードバック

 梅雨はどこへいったのでしょうか。いきなり暑くて参っています。こんにちは、コンセプトデザイナーの多ぁ望です。

 この暑さのおかげか、ダイエット宣言してからようやく体重が減り始めています。それもちょっとですが。

 でも毎日体重をチェックすることで、小さな差も目で見えてくる。これって大切なセルフフィードバックです。
 Phase8の目標はこちら。

ターゲット:2012年8月31日
 1.ワクワク体験につながるTask宣言を3つ以上したか?
 2.何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
 3.ワクワクする体験をアウトプットしたか?
 4.今までにないひらめきをコンセプト化できたか?
 以上4条件のどれかを満たす記事が毎月10以上あること。

 では今月のフィードバックです。

1.ワクワク体験につながるTask宣言を3つ以上したか?

 0件

 おっつ、ついに今月はタスク宣言できませんでした。トホホ。

2.何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する

 7件

 6月に取り上げた本はつぎの7冊でした。先月の目標未達から大きく一転。

「左利き」は天才?―利き手をめぐる脳と進化の謎「左利き」は天才?―利き手をめぐる脳と進化の謎
(2006/07)
デイヴィッド ウォルマン

商品詳細を見る
フーコーの振り子―科学を勝利に導いた世紀の大実験フーコーの振り子―科学を勝利に導いた世紀の大実験
(2005/10)
アミール・D. アクゼル

商品詳細を見る
儲かっちゃうしくみ お客様目線でサービスを見直せば100%受注・成約できる儲かっちゃうしくみ お客様目線でサービスを見直せば100%受注・成約できる
(2012/05/31)
谷田貝孝一

商品詳細を見る
物理学とは何だろうか〈上〉 (岩波新書)物理学とは何だろうか〈上〉 (岩波新書)
(1979/05/21)
朝永 振一郎

商品詳細を見る
物理学とは何だろうか〈下〉 (岩波新書 黄版 86)物理学とは何だろうか〈下〉 (岩波新書 黄版 86)
(1979/11/20)
朝永 振一郎

商品詳細を見る
ゲーミフィケーションゲーミフィケーション
(2012/04/10)
神馬豪、石田宏実 他

商品詳細を見る
アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのかアップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか
(2012/04/19)
日経デザイン

商品詳細を見る


3.ワクワクする体験をアウトプットしたか?

 3件

 フーコーの振り子、儲かっちゃう仕組み、慣性の法則

4.今までにないひらめきをコンセプト化できたか?

 1件

 ゲーミフィケーション

 全8件の記事の中で上記3条件に該当するのは11件でした。TOTALの目標達成度はちょうど100%です。

 なぜか書籍紹介が多かった月でした。特に意識してなかったんですが。だいぶ偏った実績となりました。まあ、あまり気にせずゆるやかに続けていきたいと思います。

 今日のスキーマです。
  • Scheme389:頑張れば、きつくなる。力を抜けば、続けられる。それが継続の秘訣。


  • 目標達成度のグラフ(Phase8)

    Try (12 %)12件
    Task (6 %)6件
    Scheme (24 %)24件
    Comp (5 %)5件
    Total (41 %)41件
    Target (100 %)100件


  • Check46:12年6月の目標達成度は110%で目標達成。タスク0件、書籍7件、ワクワク3件、コンセプト1件。

  • 現在までに1133件更新しました。

    Try項目の件数:12

    No.宣言内容宣言日
    Try369Appleのミニマルデザインを体感しよう。ユーザーが気づかないところにまでユーザー体験を提供している。2012.6.24
    Try368ダイエットをゲーミフィケーションしてみよう。自分とみんなと楽しむことがモチベーションになる。2012.6.17
    Try367物理学は歴史から学ぼう。数式を理解するよりも、楽しい物語がある。2012.6.10
    Try366谷田貝さんの「儲かっちゃうしくみ」Amazonキャンペーンを応援しよう!2012.6.6
    Try365勉強は自分の目で確かめ、自ら計算して理解し、実物を実感して納得しよう。2012.6.5
    Try364望(のぞみ)オーガナイザーをiPadで使おう。アナログにこだわるひともNoteTakerHDならデジタル化が可能。2012.5.13
    Try363読書から得られたものは実践してみよう。自ら体験して初めて使える知識となる。2012.5.9
    Try362素敵な場が素敵なアイデアを生む。ブレーンストーミングするならば環境も工夫してみよう。2012.5.5
    Try361セントラルイメージに機能を持たせよう。時計のイラストが時間管理をスムーズにしてくれる。2012.4.29
    Try360お風呂でマインドマップかくなら、OUTDOORMEMOがオススメ。2012.4.22
    Try359等価解像度が今後のIT製品の価値を決める。比較できない数値は基準を設定して並べてみよう。2012.4.14
    Try358MacBookのバッテリを交換しよう。バッテリの劣化は作業効率を落とす要因になる。2012.3.7
    Try項目の実績:12 件



    Task項目の件数:9

    No.宣言内容宣言日
    Task157iPadの手描きアプリを見極める。アイデアをスパイラルアップさせてくれるツールを使いこなそう。 12.05.28完2012.5.28
    Task156Howdys CAFEのBMG読書会に参加し、新たな学びを得る。 12.05.09完了2012.5.9
    Task155マルチスケジュールリフィルにスパンの選択支を追加する。2012.4.8
    Task154Phase8の目標を設定する。もう一度、ブログのあり方を考えていこう。 12.03.11完了2012.3.17
    Task145耐水メモ帳にカラーマインドマップを描く方法を見つけ出す。 2012.04.302012.5.12
    Task105iPadを入手して、新たな世界に飛び込もう! 12.04.07完了2012.4.7
    Task項目の実績:6 件 (Task完了項目:5件、未完了項目:1)



    Scheme項目の件数:24

    No.宣言内容宣言日
    Scheme388ステーキを売るな、シズルを売れ!ゲーミフィケーションがビジネスを熱狂させる2012.6.16
    Scheme387左利きは右利き社会を常に変換して生きている。それが思考の柔軟性を生み出す。2012.6.3
    Scheme386iPadの手描きメモ帳アプリのオススメはこれ。PDFのインポート機能を重視するならばNoteTakerHD、クラウドによるiPhoneとの連携を重視するならneu.Note+2012.5.28
    Scheme385「百聞は一見に如かず」の続きこそ実学である。「百見は一考に如かず、百考は一行に如かず」2012.5.27
    Scheme384実学とは実用できる学問である。それは実物で学び、実感して理解すること。2012.5.19
    Scheme383会議に持ってくる一番大切なものはワクワクする気持ち。期待感が会議のゴールを決める。2012.5.16
    Scheme382言葉にできなくともビジュアルで伝えよう。それを繰り返せば、アイデアは必ずカタチになる。2012.5.8
    Scheme381ペルソナの具体的なイメージを共有する有効な手法は演じること。ユーザーエクスペリエンスはなりきってみないとわからない。2012.5.7
    Scheme380コミュニケーションには伝わった感が重要。CAFEサイクルでコミュニケーションを観てみよう。2012.5.6
    Scheme379Appleの製品にはユーザーの期待を超えたライフスタイルがある。2012.4.30
    Scheme378「オズの魔法使い」はストコーマとアファメーションを理解する最良の教科書である2012.4.28
    Scheme377ストコーマを手放し、アファメーションをせよ。それが新たな行動と新たな未来を引き寄せる。2012.4.25
    Scheme376日常の風景と解釈していたら・・・。パラダイム・シフトが感動を与えてくれる。これが感動の図式。2012.4.21
    Scheme375人が一瞬にして変わる瞬間とは、自らなにかを作り出したとき。 by 永井 祐介2012.4.9
    Scheme374時代は情報の価値からクオリティの価値へ変化した。情報+クオリティに新たなビジネスが生まれる。2012.4.7
    Scheme373インセプション会議の成果は参加者からアイデアをエクストラクトし、合意されたアイデアと行動をインセプションすること。2012.4.2
    Scheme372議事録が議事録であるためには、プロセスと合意された結論を残すこと、そして配信スピードを重視すること。2012.4.2
    Scheme371会議効率化の浸透は簡単ではない。継続的な普及活動が必要である。2012.3.31
    Scheme370ひとつのキーアイデアから様々なアイデアは広がっていくもの2012.3.27
    Scheme369すべての条件を満足することを手放せば、常識をくつがえすことが可能である。2012.3.25
    Scheme368すぐれたインターフェースには、マニュアルがない。それがセグウェイでありiPhoneである。2012.3.19
    Scheme367自慢できる、褒められる環境づくりが自己重要感を与える。それが最大限の成果を引き出す秘訣。2012.3.10
    Scheme366異質で同質なグループがダイアログを活性化させる。Co・イノベーションはそこから生まれる。2012.3.3
    Scheme365世界の文化は異なっても、アップルストアが提供する体験は、世界共通である。それが最大のマーケティング手法。2012.3.2
    Scheme項目の実績:24 件
  • Scheme389:頑張れば、きつくなる。力を抜けば、続けられる。それが継続の秘訣。
  • Check46:12年6月の目標達成度は110%で目標達成。タスク0件、書籍7件、ワクワク3件、コンセプト1件。
  • 関連記事


    theme : 自己啓発 genre : ビジネス

    comment

    Secret

    プロフィール

    多ぁ望@新習慣クリエイター

    Author

    多ぁ望@新習慣クリエイター
     多忙な毎日にめげず、日々、新たな習慣を身につけるべく、努力するエンジニア

    ストレングス・ファインダー
    1.戦略性
    2.最上志向
    3.親密性
    4.責任感
    5.着想

    詳細はこちらへ

  • 多ぁ望マインドマップ一覧
  • 多ぁ望のTWITTER
  • 多ぁ望のFaceBook
  • 多ぁ望のSlideShare
  • マイ・クレド

  • 新たな試みでワクワクし、自分とみんなの変化を楽しむ
  • 最新記事
    最新コメント
    FaceBook
    リンク
    お勧めコーナー by 多ぁ望
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    このブログからのお知らせ

    このブログのねらい

     日々おなじような生活を送ってませんか?ちょっとした改善にチャレンジすることで、新たな一面が見えてきます。見つけよう自分のパラダイムシフト。

    多ぁ望のコミットメント

  • 最新一覧と目標達成度グラフ
  • Try:新たな習慣を得る行動
  • Task:「有言実行」の宣言
  • Scheme:行動から得た教訓
  • Check:目標達成状況
  • 多ぁ望のSMART目標設定

  • Phase13
  • ターゲット:15年02月28日
  • 何かのきっかけを得られる書籍を3冊以上紹介する
  • ワクワクする体験をアウトプット
  • 今までにないひらめきをコンセプト化
  • 以上条件のどれかを満たす記事が毎月7以上あること。
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    カテゴリ
    NLP (7)
    スポンサードリンク
    読書記録(ブクログ)