第一印象から第二印象、第三印象へ

 UXワークショップ、第3回目のレポートです。こんにちは、コンセプトデザイナーの多ぁ望です。

  • IDEOに学ぶUXprototypeワークショップ

  •  今回より実際に行ったワークの内容を紹介していきます。参加者には受付時にアンケートを配布して、ワークショップの開始前に回答を書いて頂きました。

    「印象の良かったところは?」

    「もうちょっと改善して欲しいところは?」


     これはワークの目的を理解してから質問をすると、すでに「お客様視点」から離れてしまう可能性があるため、みなさんの第一印象を残してもらうための工夫でした。

     そのワークの目的とはこちらです。

    「販売店のCS向上を実現させるプロトタイプを提案すること。」

    1.現場で実践するUXワークショップ
    2.AppleとSonyのUX
    3.第一印象から第二印象、第三印象へ(今日の記事)
    4.セカンドパーパスを拡げる
    5.プロトタイプがもたらしたもの


     さて、みなさんはこちらの写真をみてどんな印象をもたれますか ?

    ホンダ・カーズ細谷店

  • Scheme425:第一印象がお客を呼び、第二印象がお店のイメージを決める。そして第三印象がリピーターを作る。

  • テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 | ジャンル: ビジネス