インパクトと引き替えに失うもの

 最近、立て続けに似たようなニュースが目立ったので取り上げておこうと思います。こんにちは、コンセプトデザイナーの多ぁ望です。

 今日のテーマは

インパクト

 です。

 例えば、ブログのタイトル、プロジェクトの名前、イベントのタイトルなどなど、何かを伝えるときの表題は第一印象を与え、その中身を知りたいと思わせるインパクト=衝撃が重要となります。

 だから、月並みなタイトルでは中身を知ろうという感情が起きず、集客力が低下してしまいます。

 しかし・・・。

 インパクトの取り扱いを間違えると、逆効果となりますのでご注意を。

  • Scheme363:インパクトにはプラスとマイナスの極性がある。第三者のフィードバックでインパクトの極性を判断しよう。

  • テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 | ジャンル: ビジネス