クレーム対応のお手本

 今日はこんな本からひとつのエピソードを紹介します。

 お客様を相手にしたお仕事をしている方には、「クレーム対応」ってできれば避けたいことですよね。

 相手がどんな状況にあったのかよくわからないまま、怒鳴られて、ひたすら謝る・・・。

 でも、ディズニーランドのクレーム対応は違うんです。

フォトリーNo.212

私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分
(2008/07)
比田井 和孝比田井 美恵

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 今日のスキーマです。

  • Scheme202:ココロを育てる授業は子供にも大人にも大切なこと。

  • テーマ: ビジネス書レビュー | ジャンル: ビジネス