プラススパイラルワークショップ2

 こんにちは、新習慣クリエイターの多ぁ望です。

 昨日に引き続き、プラススパイラルワークショップのレポートを書きたいと思います。

 このワークショップは

 ・STEP1:望みを注文する(前回の記事)
 ・STEP2:ひらめきを得る(本日の記事)
 ・STEP3:ひらめきに従う
 ・STEP4:格闘から調和へ

 という4ステップで構成されています。(昨日はSTEP1まで紹介しました。)
 メインの永井コーチが全体の基本スキルを講演していただき、各ステップでサブ講師が自分達の体験談、実践結果を踏まえて講義するという形式となりました。

 一般的なセミナーでは、知識を一方的に受け取り、わかったような気になって帰ることが多いと思います。でもワークショップでは違います。

 実践体験を含めることで、より内容を理解して、体得することができます。

 どちらにしても、その日学んだことをその日で終えてしまっては身につきません。継続的な実践が自分の習慣となっていきます。

 そんな行動をサポートしてくれるのがマスターマインド達です。

 やっぱりひとりではどうしてもくじけたり、さぼったりしがちです。

 マスターマインドとつながっていることで、

「おお。自分もやってみよう。」

「こんなことしたらうまくきました。」


 などを共有することで、お互いのプラススパイラルへの道を近づけてくれます。

 これがプラススパイラルメンバーの強みです。

プラススパイラルメンバー

テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 | ジャンル: ビジネス