4つのタイプの使い方

 おはようございます。新習慣クリエイターの多ぁ忙です。
 このブログでかなりの回数取り上げているのが「4つのタイプ」というコーチングのスキルです。コミュニケーションの特徴によって大きく4つにタイプを認識して、それらの特徴に応じたコミュニケーションが取れるようにしていこうというテクニックです。

 さて、本書にはその「4つのタイプ」が出てくるわけではありません。しかし「4つのタイプ」をうまく活用する方法が紹介されていたので、なるほど!と思いました。

 これを本日は書いていきたいと思います。

 なるほど!って思ったのは

「上司に使われず、上司を使え!」

 これです。

フォトリーNo.32
残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 (アスカビジネス)残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 (アスカビジネス)
(2008/12/03)
吉山 勇樹

商品詳細を見る

テーマ: ビジネス書レビュー | ジャンル: ビジネス