第1回Chabo著者と読者の集いレポート

 Chaboとは勝間和代さんが発起人となってスタートした著者の印税の一部を寄付する活動。今回はその第1回目のイベントが青砥のシンフォニーヒルズにて実施されました。

 本に興味を持つことは、著者に興味を持つことと同じです。こうなると、実際にどんな人物なのか、会ってみたくなります。今回はこんな目的には絶好のチャンス。勝間さんもそうですが、和田裕美さん、神田昌典さんにも会ってみたいと思っていました。

 勝間さんはいろんなメディアで見ていたので、イメージ通りのスーパーウーマン。和田さんは書籍のイメージ通りのやさしさあふれる元気な人。そして神田さんは・・・。写真でしか拝見したことなかったので全くイメージが違いました。超かっこいいです。あの強力なメッセージ。パンチアウトされてしびれまくりです。

 さて、会場では各著者の代表作がずらっと販売されていました。勝間さんの本で読みたかった「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」を購入。さらに「黄金のブックガイド」(今回参加された6名の著者のサイン入り)も買ってしまいました。ま、せっかくの機会だし。

私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイド私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイド
(2008/11/28)
Chabo!を応援する著者の会

商品詳細を見る

 では、Chaboの集いでのレポートを少し紹介します。

テーマ: 自己啓発 | ジャンル: ビジネス